秋想日記(1)...




蟋蟀の音も息絶え絶えの秋夜.
そろそろこちらも秋想日記と改題.

また台風が近づいてきて,来週の旅も雲行き悪し (´ヘ`;) う~ん・・・
雨降りなら,宿で日がな一日過ごすのも良し.備えて本でももっていくとしよう.



秋想日記(1)..._f0071708_1495712.jpg
      Leica M9+Summilux-M 50mm F1.4 Asph.LHSA









さすがにSONYのα7はカラーオッドシフトもカメラ内部でソフト処理をちゃんとやってくれるようですね.やはり日本製.ライカとは違うまともなカメラです.




〓JLC第6回写真展の詳細はこちらをご覧下さい
Commented by g_voyageur at 2013-10-20 06:17
日記のタイトルが新しいものになりましたね。
日本もそろそろ過ごしやすくなってきたようですね、台風が多いのは頂けませんが。
旅館でゆっくり過ごされるのも良いかもしれませんが、道中に直撃されたらたまったもんじゃあありませんね。

Sonyの新製品、ライカのデジタルを持つ知人が早速銀座のショールームで触ってきたそうですがいろいろ感激してました。
メーカーも相当売れると計算してそうですね。

ちなみに同級生に知らせたところほとんどの人が無関心でした、ここではCanonブランドが圧倒的に強いからでしょうかね。
Commented by NeoN at 2013-10-20 07:10 x
そうなんですが、やっぱりソニーは対策してきているのですか。それはそうですよね。楽しみです。
Commented by yuki at 2013-10-20 08:16 x
Neoribates さん、おはようございます。
 早や、秋の装い。 いいですね。  はて、どこでしょう?

  台風27号、 不気味です。
Commented by cobag2 at 2013-10-20 09:27
こんにちは、
来週ですね、生憎の雨模様でご愁傷さまです。
それはそれなりにきっと何かしら伝えて頂けるものと期待大であります^^

日を置くごとにα7 の評価がうなぎ上りの感がします、
ただ単焦点レンズ込みだと 30 万オーバー!
またぞろ嫌な虫どもが騒ぎかねない日々が、う〜〜〜〜ん^^;
Commented by roxanne6 at 2013-10-20 10:10
で、写真展に持ってくるんでしょ!ほの字のおじさんと・・・・
Commented by swingphoto at 2013-10-20 10:28
今日の写真、正しく和ライカですね。

件のカメラ、予約しました。
が、レンズの出来がどうかですね?
最近のツァイス名義のソニーレンズは
ソフトに頼り過ぎと評判悪いですからね、
Commented by Neoribates at 2013-10-20 17:34
g_voyageurさん,
もう蟋蟀もなかろうと.
このところ台風の連続です.先の台風で伊豆大島がたいへんなことになっております.来つつある27号でもどうなるか.
旅館に覚悟してDVD,本などを持って行くつもりであります (;´Д`)ハァハァ
デジ一眼はやはりキャノンだからSONYなんてのは関心ないのでしょうねぇ.わかります.
Commented by Neoribates at 2013-10-20 17:36
NeoNさん,
さすが世界のソニー (o´_`)ノ マアマア
実際にどうなのか見たいです.
Commented by Neoribates at 2013-10-20 17:38
yukiさん,
こんばんは.
ちと早いですが,JRのCMの天授庵ではありません.2年前に行った早朝の相国寺です.
26号と同じコースで来なければ良いのですがねぇ.
Commented by Neoribates at 2013-10-20 17:40
cobag2さん,
こんばんは.
もう覚悟して,宿でウダウダできるようにDVD,本,MPプレーヤーなど仕込み中です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
けっこう前評判いいですよね.レンズが確かにいいお値段してます.とにかくちゃんと写るというのがすごい,って当たり前か( ゚Д゚ )アラマッ だって,ライカはまともに写らないんだもの.
Commented by Neoribates at 2013-10-20 17:41
roxanneさん,
まあ,ほの字のおっさんはそうでしょう.そうでなきゃ.ワチキは無職のジジイであります.そんな贅沢品はムリであります.
Commented by Neoribates at 2013-10-20 17:42
swingphotoさん,
あまりに普通すぎる和ですね(´ヘ`;) う~ん・・・
やはり逝きましたですか.そうでしょう.
まあ,デジはソフト命ですからね.そこをちゃんとやらないライカの力の無さは困ったもんですよ.
Commented by nippa0927 at 2013-10-20 18:33
SONYさんに拍手ですが・・しばらく静観してから・・考えますかね( ̄Д ̄;
Commented by swingphoto at 2013-10-20 20:08
Neoribatesさん

leica は、デジでもソフト補正をしない方針のようです。
その結果が、Sのレンズのようです。
Commented by Neoribates at 2013-10-20 22:06
swingphotoさん,
Sクラスならまだ何とかなるのでしょうが,35mm版だとどうにもならないのでしょう.
Commented by Neoribates at 2013-10-20 22:07
nippa0927さん,
そうですね,まず初期ロットは様子見ということが吉かと.
Commented by leica-egoiste at 2013-10-21 00:52 x
今晩は!
「ライカとは違うまともなカメラです」
仰る通りですね!
新製品を発表する度に確実に進化と市場リサーチが出来てる各メーカー素晴らしきかなぁ日本人って感じです!
LEICA社も「また新製品?」を出す噂が有りますが…どうせ期待薄でしょう
Commented by Neoribates at 2013-10-21 08:01 x
おはようございます.
御意.
それでもLeicaを買ってしまう浅はかさよ...と自壊,いや自戒...┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by swingphoto at 2013-10-21 08:18
35mmも新しいレンズは、すべていいですよ。
まあ、価格は抜きにして、、、
Commented by Neoribtes at 2013-10-24 15:01 x
swingphotoさん、
ぜひ、揃えてくらはい。
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-10-20 01:57 | Leica M9 | Comments(20)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates