蟋蟀日記(5)...



水面の状況にもよるし,光の当たり具合にもよるが,油絵風の水面とSonnetarらしい船の写りは面白く思えた.



蟋蟀日記(5)..._f0071708_1216212.jpg
   Leica M9+Sonnetar 50mm F1.1 MC
Commented by takusachihiro at 2013-09-27 00:44
ホントですね~。
まさに、油絵的な水面であります。
普通、こんなふうには、到底、撮れません。
絵画的な作品であります。
Commented by Neoribates at 2013-09-27 01:45
takusachihiroさん,
このトロッと感がこんな風に撮れたげんいんですね.まあ,たまたま撮れんですが ┐(´д`)┌
Commented by rangefinder-love at 2013-09-27 01:53
個人的な意見ですが、ゾンネタールはフィルムカメラよりデジタルライカにベストマッチなレンズだと思います。
フィルムカメラでとるとどうもボヤボヤ〜ってしてしまうんですよね。(私の現像技術のせいかもしれませんが)
Commented by nakamachi at 2013-09-27 08:41 x
上手いですねぇ.....
こういう捉え方に、ぐっと惹かれます。
いい写真ですねぇ.....
Commented by g_voyageur at 2013-09-27 10:37
こんにちは。

Neoribatesさんだからこの様に油絵的に撮れるのではないのでしょうか。

もし僕がゾンネタールで撮ったとしても絶対にこうはいかないです(笑)
Commented by speedstar-dhy at 2013-09-27 22:00
こんばんは。
ゾンネタールもすっかりご隠居様の手中に収まっている感じですね。いや趣のある一枚です(*^_^*)。
Commented by surgeon24hrs at 2013-09-27 23:29 x
おはようございます。

ホント絵画みたいですね。レンズの描写はもちろんのこと、この構図が素敵です!
Commented by minton at 2013-09-28 10:41 x
素晴らしいですねえ。
こういうところに目が行くところがさすが御隠居です。
Commented by Neoribates at 2013-09-29 03:19
rangefinder-loveさん,
開放でやるとやはりそうなるでしょうねぇ.NDかますなり,多少絞らないと難しいかもですね.
Commented by Neoribates at 2013-09-29 03:19
nakamachiさん,
いやどうもお恥ずかしい,偶然の所産でつ┐(´д`)┌
Commented by Neoribates at 2013-09-29 03:20
g_voyageurさん,
こんばんは.
いえいえ,ちょうどそんな状況のところにうまく出くわしたということにすぎないと思いますです.
Commented by Neoribates at 2013-09-29 03:22
speedstar_dhyさん,
こんばんは.
昼間になにもなしで開放付近で撮ると,やはり難しいですね.ただ,コンパクトなのは助かります.
Commented by Neoribates at 2013-09-29 03:23
surgeon24hrsさん,
こんばんは.
偶然のこととはいえ,面白い描写になりました.
構図の方はどうも,類型的で... お恥ずかしい限りです.
Commented by Neoribates at 2013-09-29 03:24
mintonさん,
船が繋いであると,なんか撮りたくなりますね.
穴子漁のための管がたくさん積んであるのもおもしろいでしょ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-09-26 23:59 | Leica M9 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates