蟋蟀日記(3)...



いやいや,酒の美味い季節になってきました ヽ(´~`;
と,まあ言い訳を必ずつけるわけですが...
ドアーの向こうから,「乾杯~!」の声が聞こえてきます.

今夜は,自家エイジング3週間目のザブトンとイチボ肉を肴に一杯やろう.



蟋蟀日記(3)..._f0071708_2329495.jpg
    Leica M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II










春夏冬で,「秋がない → 商い」とはこれ如何に.
二升五合で,「升2つ → ますます 五合 → 一升の半分,はんじょう」の如し,とか.
落語「明烏」にもこんな判じ物がちょっとでてきますね.思い出しました.








待望のStacey Kent のニューアルバム.


Stacey Kent / The changing lights (Warner Bros.UK,5099943117529)




主としてボサノバなどのブラジリアンミュージックやシャンソン,夫であるJim Tomlinson のサックスとアレンジ,それに彼のオリジナル曲などを例によってあの鼻にかかった魅力的な声で歌っている.
作詞には作家のカズオ・イシグロなんかも加わっている.
全13曲.

Curtis Schwartz Studio (英国)で録音.エンジニア:Victor Borges.


蟋蟀日記(3)..._f0071708_0123987.jpg




新曲をまっていたのですが,正直ちょいとガッカリ.
ここにあるボサノバ関係はこれまでも別のアルバムに入っていたし,Jim Tomlinsonの曲もあまりいいできとは思えない.
もちろん,聴いていて心地よいのだが,期待値が少しばかり高かったようだ.
Commented by cobag2 at 2013-09-23 09:31
お早うございます、
最近こういう判じ物をトンと解さない御仁が多くなりましたね^^;
マルセイユ鍋で知られる赤坂の老舗洋食屋さんに「録音所」と書かれた
一角がありましてシャレオツに「おといれ」と理解出来ない若者にがっかり(涙)。
もっと頭を柔らかくぐちゃぐちゃにして置かないと脳みそが東電化するぞ!と
アドバイスしたものです、余計なお世話なのかも?
でもこういう看板を出すお店には何かを期待して入りたくなりますね(笑)。
Commented by swingphoto at 2013-09-23 09:54
「こなから」、何てのもありましたね。

ところで、ステーシーは、美人さんですね。
NYで一度観たことがあります。

判じ物の答え分かりますか?
Commented by Neoribates at 2013-09-23 10:31
cobag2さん,
おはようございます.
旅はいかがでしたでしょうか.
落語にはこんなことがよく出てくるので,おもしろいですよね.かなり考えないと分からない??
なのもありますが.でも,これも乙なことですよ.
Commented by Neoribates at 2013-09-23 17:03
swingphotoさん,
彼女が東京に来たときに予約までして見に行く段取りまでつけたのですが,急なことが起きていけなかった悔しい事がありました.
「こなから」なんて持つような甲斐はswingphotoさんと違ってありませんです.まあ,「こなから」持つ身になりたいもので┐(´д`)┌
Commented by minton at 2013-09-23 18:56 x
あきない。面白いなあと以前思いました。昔の人は洒落てますね。
今は粋な言葉を使う機転の良い人が減っちゃったんでしょうね。
そういう僕もそんな知識が欠落しており、人生の味を知らずに来ております。
Commented by swingphoto at 2013-09-23 21:13
よーくごぞんじで、、、
私もトンと縁がありません。
Commented by Neoribates at 2013-09-23 23:44
mintonさん,
ええ,洒落が分かるということですよね.へんなギョーカイ用語はいやですが,こういうのは楽しい.
Commented by Neoribates at 2013-09-23 23:45
swingphotoさん,
また,またご冗談を♪( ´▽` )ノ
遊び上手なくせに(o´_`)ノ
Commented by rangefinder-love at 2013-09-24 00:46
ほえ〜。シャレが効いてますね〜。
私こういう頭の体操クイズ的なものが最も苦手なんです。
石頭なんでしょうね・・・。
うまいな〜。ウケました(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、
Commented by Neoribates at 2013-09-24 14:35
range-finder loveさん,
昔の人は,こういう遊びをしていたんですよねぇ.こういうのを聞くと,ホントしゃれているなぁと思います.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-09-23 01:54 | Leica M9 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates