酷暑日記(43)...




久しぶりの残暑を感じた昨夜は,2ヶ月先に迫った写真展の打ち合わせをやった.
信州から新たにmintonさんを迎えての写真展となる.
JLC第6回写真展は11月12日より開催.


酷暑日記(43)..._f0071708_332148.jpg
    Leica M9+Sonnetar 50mm F1.1 MC








暑かったが,さすがに夜中になると過ごしやすい.
虫のすだく音に秋を感じる.
そんなまったりしたことを思っていたら,福島第1原発の地上タンクから汚染水,タンク付近の観測用井戸で採取した水から,これまでで最高の1リットル当たり9万7000ベクレルのトリチウム)を検出したのだとか (゚_゚i)タラー
Commented by cobag2 at 2013-09-13 23:52
こんばんは、
今年はぜひお伺いせねばと内心期するものが・・・・^^
ゾンネタール、眩し過ぎます!

東電ね〜、
「200ℓはタンク前の水溜まりにに貯まった量を言ったまでで
全体の 300 t の事ではありません」などと戯けたコメントを公然と
する企業ですから・・・・(笑)。
もはや何があっても!ですね、
でもホントは見逃してしてはイケない大問題なのですがね〜。
Commented by rangefinder-love at 2013-09-13 23:53
JLC第6回写真展・・・。
あれからもうすぐ一年が経とうとしているのですね。
次の開催が一年後と昨年伺ったときはせめて半年に一回・・・。
と思いましたが、一年てあっという間ですね。
幸い今回も転勤がなかったので、お邪魔できそうです。
ヨメと子供も一緒に行きたいな〜。と思っています。
Commented by sonnechan at 2013-09-14 00:03
こんばんは。
車窓から入る光の感じって大好きです☆ゾンネちゃんで撮ると光がほわ〜ぴかーっと凄いですね!

写真展をされるのですね!
お時間があえば是非お邪魔させていただきたいです☆
もちろんゾンネちゃんを片手に・・・(^^)/
Commented by Neoribates at 2013-09-14 01:59
cobag2さん,
こんばんは.
お会いできたらうれしいです.
ほんとにあの会社はまだまだ隠していることがかなりありますね.かなり重大な.
いつ何時,福一が壊滅的事象が起こるやもまだまだわからないのに,のど元過ぎれば...になってしまっているようで,不安です.
Commented by Neoribates at 2013-09-14 02:00
rangefinder-loveさん,
ええ,一年は早いもんだなぁと,昨日の例会でも話しておりました.奥様とお会いできるのがたのしみで~す(o´_`)ノ
Commented by Neoribates at 2013-09-14 02:01
sonnechanさん,
こんばんは.
あまりこういう雰囲気の写真は撮らないのですが,Sonnetarだとついついシャッターを切っちゃいます.
ご都合尽きましたらぜひお出で下さい.
Commented by minton at 2013-09-14 09:54 x
お世話になりました。わからないことだらけでご迷惑おかけすると思いますがよろしくお願いします。
Commented by yuki at 2013-09-14 10:22 x
Neoribates さん、おはようございます。
 電車の中なんですね。 最初 分からなかったです^^。
 切り抜き文字が写っているようで、おもしろいですね。

 JLC 展、もう6回目なんですね。
  今回はminton さんもご参加とか。  見たいです^^。
Commented by Neoribates at 2013-09-14 10:27
mintonさん,
離れているので不安があるかも知れませんが,皆さんでカバーしますので,プリントの件も含めて不明な点があれば,遠慮無く聞いて下さい.
Commented by Neoribates at 2013-09-14 10:32
yukiさん,
おはようございます.
冷房の効いた車内で,ちょっとうたた寝をして起きたときに光が面白かったので撮りました.すこしピンぼけ(o´_`)ノ マアマア
なんだかんだで6回も重ねてきました.JLC名以外のも含めると7回ですね.まあ,よくももってきたものです┐(´д`)┌
離れているのでいろいろな意味でたいへんだと思いますがmintonさんが新たに参加なさいました.お近くだったらお出で下さいと言えますが...
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-09-13 03:37 | Leica M9 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates