梅雨日記(6) ...



郵便物をポストに取りにいくと,隣の嬢ちゃんが雨の中をこちらにやってきた.
手のひらを開けると,ガクアジサイの花びらが入っていた.
その花びらを門扉の上に一つずつ並べて,「きれいでしょ」ってニコニコしながら話した.
そのままお母さんとお使いに行くようだったので,「ちょっと待ってね」と言ってカメラを取りにもどり,このアジサイ越しに彼女のポートレートを撮った.
お礼にプリントして本日差し上げた.




梅雨日記(6) ..._f0071708_23484541.jpg
       Leica M9+Sonnetar 50mm F1.1 MC








お使いへ行く後ろ姿とアジサイの門扉飾りを記念に一枚パチリ.
写真を見て気づいたが,彼女の傘とアジサイの色が偶然にも同じだ.
Commented by es_u at 2013-06-27 10:47
素敵なエピソードです。
私、雨嫌いでは世界一の自信がありますが、こんなお写真を拝見してしまうと「雨も悪く無いなぁ」と思えてしまいます。
Commented by Neoribates at 2013-06-27 10:56
es_uさん,
明るい愛嬌のあるお子さんで,ちゃんと挨拶をします.このぐらいのときが一番いいですね,子供は.小学校に入っちゃうともう,生意気で┐(´д`)┌
私は雨,そんなに嫌いな方ではないのですが,さすがにこのところの強い雨はどうも...
Commented by swingphoto at 2013-06-27 14:26
いい近所のおじいさんですね。
多分、ちょっとへんこつな、、、

こんな近所付き合いって、素敵ですね。
Commented by Neoribates at 2013-06-27 15:24
swingphotoさん,
近所の気のいいおにいさんです.間違わないように.
Commented by cobag2 at 2013-06-27 17:33
ここんところ DP のカリカリッとした画ばっかり眺めていたせいか
Sonnnetar の柔い柔い描写が心地良いです^^
紫陽花ショットが蔓延している昨今、こういう見せ方に撮り手の
意地みたいなものを感じますが・・・・^^
今年はどういう訳か撮りたい紫陽花に出会わないのですよ(苦)。
Commented by swingphoto at 2013-06-27 19:42
お言葉ですが、、、
そのお嬢ちゃんが、小学生くらいなら、、、
お兄さんは,中学生で、、、
大学生は,確実におじさんです。
ですから、、、、、、、、、、、
Commented by minton at 2013-06-27 19:43 x
優しい色と素敵な文章。
男の僕でもうっとりします。
美しい奥様を嫁にしたすご業の片鱗を見せていただきました。ヤレヤレ

Commented by speedstar-dhy at 2013-06-27 21:54
こんばんは。
心温まるお話ですね。疲れた気分が軽くなりました。
またこの一枚が素晴らしい。
Commented by sacra-fragola at 2013-06-27 23:03
こんばんは。
深良い話ですね~。
そういう近隣の何気ないお付き合いがあるのは羨ましい感じです。
しかし、なかなか良い色がやはり出てますね。
Commented by tullyz1 at 2013-06-27 23:44
優しいお嬢さんですね^^
Commented by g_voyageur at 2013-06-28 10:39
素敵なお話です。

お花の色がとても綺麗に出てますね!
Commented by Neoribates at 2013-06-28 10:56
cobag2さん,
私もアジサイは今年は一回しか撮ってないですねぇ.
近所でチラ見したくらいで,わざわざアジサイ見物はいかなかったので,このプレゼントは嬉しかった.DP3Mの画,いろいろ見せて下さい.
Commented by Neoribates at 2013-06-28 10:58
swingphotoさん,
きっとアメリカ出張でお疲れなんですねぇ.
そいういう画一的なことを言うようではいけませぬ.私に会っているのに... お労しや(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by Neoribates at 2013-06-28 11:00
mintonさん,
全体ちょっと暗めでしたねぇ.雨が降っていたのでカメラが気になって...
遊び人のmintonさんにそう言われてもねぇ... (o´_`)ノ マアマア
Commented by Neoribates at 2013-06-28 11:01
speedstar_dhyさん,
こんにちは.
このあたりも子供の数がすっかり少なくなってしまって寂しいのですが,ときどきこんなこともありますです.
Commented by Neoribates at 2013-06-28 11:04
sacra-fragolaさん,
こんにちは.
こういうことがあるのは集合住宅ではないよさかもしれませんね.Sonnetarの色はコントラストが強くないので,やさしい感じですね.
Commented by Neoribates at 2013-06-28 11:05
tullyz1さん,
ときどきこんなことして驚かせてくれます.
Commented by Neoribates at 2013-06-28 11:07
g_voyageruさん,
何気ない感じで,こんなことをしてもらえるというのは,おうちでの育て方がいいことを表しているんでしょうね.花びらと去って行く姿を捉えるのでアセリましたo(´^`)o ウー
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-06-27 10:45 | Leica M9 | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates