梅雨日記 (2) ...



都議選の投票は事前投票ですませた.
投票所から戻る途中に,駅前に人だかり.副総理麻生太郎がある候補者の選挙応援に来ていた.アベノミクス関連で,いかに経済効果を挙げたかなんて話の中で,「学生の君たちは株なんか買わねぇだろう.買えないよな.俺だって買わなかったよ」というフレーズが.ハァ? アフォか,生まれながらにオマエはたくさんの株を保有してたろが,もともと生まれが違うんだよ ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
さかんに前政権の無能ぶりをアピールしていた.たしかに無能だったけれど,無能政権にいろんなツケを回したのはテメー達だろうが!o(´^`)o

なぁ~んて考えながら,やたら多い私服ガードマンやSP達の間を抜けながらラーメン屋に向かった.
でもあの聴衆,後で調べたらほとんどがサクラだったとか.OO学会とか,OOOO会... 等々.



梅雨日記 (2) ..._f0071708_9484398.jpg
    Leica M9+Sonnerar 50mm F1.1 MC






さあ,今回の投票率はどんなぐあいなのでしょうか.
これから蒲田あたりを撮影に.

青いブドウを小雨の中狙ったのですが,産毛に付いた雫になかなかピントがあわない(ー。ー)フゥ
やはりこういうときは一眼やねぇ...
Sonnetar,やはり柔らかいね.
Commented by cobag2 at 2013-06-22 18:05
お疲れ様でした^^;
柔らかい柔らかい描写が気持ちをゆったりとさせてくれます。

A サンも A サンも二世ですから・・・・・笑
生まれた時から周りにあったものには全く無頓着な人種ですから!
ここは Sonnnetar のフォーカスの如く柔らかく、そしてキリッと参りませう^^
※ DP3 が来ちゃいました!
Commented by g_voyageur at 2013-06-23 01:04
こんばんは。

政治家の演説ってサクラ使ってるんですねぇ・・・。
そこまでしてやる意味あるんでしょうか?

やはりF1.1までなると、レンジファインダーでのピント合わせは難しいんでしょうね。

Leica MにEVFだとまた違うお話なんでしょうけれども・・・、ボクには手が出せません(笑)
Commented by minton at 2013-06-23 05:01 x
麻生さんが都議選の応援ですか〜さすが首都です。
山奥の田舎にいると、国会議員なんて見たことないです。県議すらないです。
東京に住んでいるときは当たり前でしたが、食べ物などの番組でもいわば東京のローカル放送なんですよね。
テレビを見ていいお店を知ってお出かけなんてことがあります。
今はテレビの中は別世界。日本の四分の一は首都圏に住んでいるので当然なんですけどね^^

この葡萄の色、美しいですね。
たしかにピントが薄いですが、これがノクチの0.95ならもっと厳しいんですね。
Commented by nakamachi at 2013-06-23 06:42 x
ああ、なんて優しい写りなんでしょう!
まるでおふくろさんの愛情のような雰囲気を感じます。
本当にいいレンズですねぇ.....
Commented by Neoribates at 2013-06-23 19:08
cobag2さん,
どうもです.
はい,Aさんたちは私などとは住む世界の違う初手から安心に包まれた世界の方なんですものね.
DP3に逝きましたか~ ♪( ´▽` )ノ
やる気がまた出てきますね.拝見させて下さい.
Commented by Neoribates at 2013-06-23 19:10
g_voyageruさん,
こんばんは.
まあ,後援,繋がりのある人たちを動員しているのですね.まあ麻生氏の顔を立てないといけないんでしょう┐(-。ー;)┌
こういうときはやはりライブビューで拡大機能は確かに助かるでしょうねぇ.ホント.
Commented by Neoribates at 2013-06-23 19:15
mintonさん,
昨日の蒲田撮影行では,駅前に安倍首相と橋下氏が来るというので,すんごい私服警備の数.
駅を出ても立ち止まるなとの指示で,演説聴衆は紐で仕切られた限られたエリアのみのようでした.ご近所で育てているブドウが青くていい色でした.ピントはたしかに薄いですが,レンズが軽いので,時間をかけていてもなんとか耐えられますね.
Commented by Neoribates at 2013-06-23 19:17
nakamachiさん,
ホンワリした柔らかさが身上のレンズですね.
なかなか味があります.
操作性に難はありますが.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-06-22 17:30 | Leica M9 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates