世界の中古カメラフェア ...

先週土曜に恒例の渋谷東急デパートでの世界の中古カメラフェアを覗く.
琴線にひっかかるもの皆無.
例によって大陸からのバイアーが高そうなものを早々に買って行ったらしい.

オールドレンズの大家お二人と渋谷へ行く前の数時間を,堀切,浅草と巡って撮影などをしてきた.
近くに住んでいながら,あまり行ったことのない場所も行けた.
浅草は,ツリー効果で大変な賑わい.
甘味処西山の「福々まんじゅう」をお土産に.
ビルに建て替えてから,ここのおまんじゅう,味が落ちました.残念なことでつ.


世界の中古カメラフェア ..._f0071708_315496.jpg
   M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II








浅草花屋敷前では,こんなパフォーマーが人々を驚かせていた.
身長2mくらいはあったろうか.赤ん坊,幼児は大泣き (゚_゚i)
Commented by swingphoto at 2013-06-03 08:31
今回は、寄り付かないことにしました。
Commented by es_u at 2013-06-03 11:05
まだまだ大陸に流れていくんですね、、。
向こうから戻ってくる日は来るのでしょうか??

このパフォーマーは子供さんには怖いかも、、。
Commented by g_voyageur at 2013-06-03 13:43
カメラ市、行きたいのはやまやまですが物欲の塊の今のボクが行くと危ない場所ですね。

物が日本より少ないこちらから見れば、イベント事ではなくても某酸っぱいお店なんか毎日がカメラ市状態ですが(笑)
Commented by 三毛 at 2013-06-03 13:44 x
この市は、いつも曜日の並びが…今年は見送りです
Commented by cobag2 at 2013-06-03 14:49
渋谷に居たころは毎回覗いていたのですが、数年前からやはり
これは?というものが確実に少なくなりここのところご無沙汰です^^;

Mini M 情報はご覧になりましたか?
ドキッとするような刺激のあるものではないような・・・・、
というと、自分は何を期待していたのだろうか?と自問自答してみると
結局は M9 の APS-C サイズ版か?
故に古今東西、名機中の名機の称号と実力は M9-P 意外考えられず
頑な小生の思考はますます頑固になっていくのです(笑)。
http://digicame-info.com/2013/05/mini-m-1.html
Commented by swingphoto at 2013-06-03 18:14
今回は、渋谷に行かないことにしました。
Commented by Neoribates at 2013-06-03 19:02
swingphotoさん,
それが賢明かも(o´_`)ノ
Commented by Neoribates at 2013-06-03 19:04
es_uさん,
どうもそのようで.
顔は白塗りで,無表情.このスタイルが何をモチーフにしているのかは分かりませんが(どっかで見たような気はしますが),子供には刺激があるでしょう.
Commented by Neoribates at 2013-06-03 19:05
g_voyageruさん,
私なんぞは,レンズ病が一巡したので,もう免疫が出来ておりますが♪( ´▽` )ノ
黄色いお店も最近はあまりブツが動かないようですね.
Commented by Neoribates at 2013-06-03 19:06
三毛さん,
なかなかスケジュールに合いませんですか.
でも,それが良いのかも(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by Neoribates at 2013-06-03 19:09
cobag2さん,
オールドレンズのほんとうのコレクターでないと,ある程度ライカの味などを知ると,お腹いっぱいってなことになりますね.小生がそうです(ー。ー)ゲフッ
Miniのことは前回のエントリーに載せておきましたです.よくもまぁ,恥ずかしげもなくあんなの出しますよねぇ.ライカ数寄者の心理が分かっていないようです.
Commented by Neoribates at 2013-06-03 19:09
swingphotoさん,
おりこうさんです(o´_`)ノ マアマア
Commented by minton at 2013-06-03 19:38 x
老舗の味が建物が変わることで変化するということは、古い建物にあった何か材料以外のものが影響するんでしょうか。
火力とかでしょうか。おもしろいものです。
Commented by Neoribates at 2013-06-03 19:58 x
mintonさん,
一番は,借金を返すということではないでしょうか.そのためには材料のどこかを落とすということなんでは.ビルを建てると味が変わるということはよく経験してます.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-06-03 03:18 | Leica M9 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates