変わらない一日...

今日は授業があったので,その帰りに待ち合わせて神田界隈を散歩した.暖かなというよりは,歩いていると汗ばむ陽気だった.古本屋街で,いつものパターンの1時間の自由行動.それぞれ好きなところに行く.私の方は,2冊だけ収穫があった.買いそびれていた恩師の本で,いつでも買えるからなどと思っていたら師匠の手持ちもなくなっていました.
喫茶店で落ち合い,収穫を見せ合う.彼女は舞台関係のものを一冊.ちょっと講義に疲れたみたいで,コーヒーを飲んで暫くしたらウツラ,ウツラしてきました.どこでも寝られるのが彼女の得意技.

変わらない一日..._f0071708_18553731.jpg
R-D1+Summarit 50mm F1.5

もろ逆光の厳しい状況なので,あまりいい感じで撮れてません.という腕のなさの言い訳です.テーブルが狭く,隣の席との間がこれまた接近しているのでピントもきちんととれてませんね.ピンあまで~す (´ω`)
それにしても,Summaritはいいレンズだと思いますね~.開放付近の逆光ではかなりのフレアがでてしまってどうしようもないといわれますが,それでもちょっと絞るといい感じのちょっぴり金属感を漂わせたヌメ感も兼ね備えた画を作ってくれるので,手放せません.私のは前玉の周縁に1つごく小さい欠けがあるのですが,曇りもなくいい感じです.こ奴のフードは独特の箱形をしたものですが,けっこうな値段を付けてるんですよね.もちろんこの純正フードなんぞは付けてません.
Commented by Lilywhites at 2006-04-29 00:47
奥様も別嬪さんですね~! ブレスレットをこのように当たり前に装着!なんて、我が家では考えられないです(笑)。 これでピン甘では、アップする画像がなくなってしまいますよ~!神保町デート?、私もしてみたいですがワイフ本もろくに読まないので空想するしかないですね(笑) 
Commented by Neoribates at 2006-04-29 10:18 x
おはようございますLilywhitesさん,
これもカメラマジックのなせる技です...(^^;) 一瞬を切り取るって凄いことですよね!って,書いたのをワイフに見られると,後が怖~~~い...
きょうは朝から曇ってますね.撮影にでも行こうかと思ってましたが,あすにしようかなぁ... 
Commented by paranoia2004 at 2006-04-29 10:56
それぞれ自由となった時間をゆっくりと楽しまれている様子が伝わるお写真です。
午後の心地良い気だるさを感じます。
Commented by Neoribates at 2006-04-29 12:39 x
こんにちはparanoia2004さん,
長いこと夫婦やっていて気づいたんですが,どこか行ったらこういうパターンを入れるのが一番いいということになりました.それぞれ興味も違いますからね(^▽^).
Commented by kmaroon at 2006-04-29 13:34
素敵な奥様ですね~♪
やさしい視線を感じますね~^^
おしどり仲良し夫婦でいらっしゃるんだろうなぁ~♪
でも、奥様はこの写真のこと、ご存知なのかしら・・?^^;
って、ふと思っちゃった~!(笑)
まるで絵画のような写真ですね♪
Commented by ukphotography at 2006-04-29 20:57
奥様きれいな方ですねーーーーー!!!
品のよさと、かわいらしさを併せ持った魅力をお持ちですね。
現在26歳ですが、奥様のような品ある女性を目指します!!!(><)
Commented by Neoribates at 2006-04-29 23:15
こんばんはkmaroonさん,
結局,ワイフにいろいろと合わせてもらっているというのがほんとうのところのようです.この写真を見て,「私の欠点が見えないようによくカバーしてるわねぇ~,その点の技術は認める」と言われました(T_T)
Commented by Neoribates at 2006-04-29 23:19
こんばんはukさん,
アナ嬢を撮るukさんには及びもつきませんが,ちょっとポートレートみたいなまねごとしてみました.あまり人物をとるのは得意ではないので,家族のも正面切って撮ったことないんですよね.一瞬を切り取るカメラマジックの為せる技ですね.必ずしも切り取りが真実を表していないといういい例かもしれません(´∀`) この部分はワイフに見せないようにしなくちゃ.
Commented by kinoplasmat at 2006-04-30 02:07
ご隠居、いつもこの素敵な奥様とご一緒に出かけられているのですか。ズマリットはまだ使ったことがありませんが、落ち着いた画像ですね。
Commented by Neoribates at 2006-04-30 14:00
こんにちはkinoさん,
kinoさんこそ奥様と皇居散歩など,よろしいですね~
ズマリットのカラーの画はいいと思います.気むずかしいところはあるものの面白いレンズですよ.
Commented by tonta03 at 2006-04-30 17:22
こんばんは
どうもモノクロは分からなくて 色に頼りすぎているくせに 肝心のその色が出せない
ましてや モノクロは・・・・
表情から 安心して目を閉じているように感じられました
すばらしいと思います。
Commented by Neoribates at 2006-04-30 18:44 x
こんばんはtonta03さん,
B/Wって難しいというか,奥が深いですよね.色に頼りすぎているっていうことがB/Wをやると痛切に感じます.
Commented by noyan at 2006-05-01 08:39 x
知的で美しい女性です。
Commented by Neoribates at 2006-05-01 11:33
noyanさん,
過分なお言葉です...カメラ・マジック,いやイリュージョン!
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-04-28 18:35 | R-D1 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates