国道16号線 ...

横田基地横を通る,国道16号線沿いの歩道をベース・サイド・ストリートと称している.ここの店々は,12時くらいにならないと開店しないようだ.
軍装品,アメリカ雑貨を扱う店がさすがに多い.洋服店のショーウィンドウには,60年代,70年代くらいのレディースの服を着けたマネキンや,どうみてもオミズ系のドレスなど着たマネキンがあって面白い.と同時になんかちょっと寂しい.


国道16号線 ..._f0071708_3254172.jpg
        Leica M9+Summilux-M 35mm F1.4 with goggles











室谷克美 / 悪韓論 (新潮社,2013年)


元時事通信社記者が,5年間韓国に駐在していた実体験とデータで韓流ブームとは裏腹の韓国の政治,社会を描く.
やつらの欺瞞,悪心,傲慢を様々な角度からトレースしている名著.彼らの国民性を知るためには必読の書.

国道16号線 ..._f0071708_4155488.jpg




最初,本書の書名を聞いたときに,「悪漢論」かと思った┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
でも,当たらずとも遠からずやね♪( ´▽` )ノ

帯には...
あの国に学ぶことなど一つとしてない!
とある.至言.
Commented by cobag2 at 2013-05-12 09:31
おはようございます、
一瞬、沖縄の国際通りかと見間違ってしまいました^^;
まぁ、似たような感じではありますが派手な沖縄に対してこちらは
それをあまり感じさせない雰囲気の違いは歴然としておりますが。
35mm をまるで標準か中望遠の如く操られておりますね!
流石でありまする^^
気持のよいモノクロームです!
Commented by Neoribates at 2013-05-12 11:36
cobag2さん,
おはようございます.
ええ,そう思えますね.むこうは活気がありますが,こちらはさっぱりです.
このお店は,だいぶくすんでしまっていますが,昔はけっこう派手な色のようでした.
ガチャガチャ感に惹かれましたです.
Commented by sacra-fragola at 2013-05-12 15:55
こんにちは。
今の若者はこういうところに余り興味が無いんでしょうかね。
我々が学生の時などは、やたらと米軍基地の周りは活気がありましたが・・・
そう言えば、沖縄のこういうものを売る店も今一流行って無かったような・・・
Commented by ramble-leica at 2013-05-12 19:49
いつもながらの切り方に勉強させられます・・・
Commented by hiroshisuga at 2013-05-13 07:10
こう云うの好きです。下北沢の古着屋、モノショップより沁みてきます。
Commented by minton at 2013-05-13 11:12 x
悪漢論という本もそろそろ出てきそうですね。
ここ数日でもあちらでは教育にも党の意向が強く出た行為をしておりますし、世襲で党の上のほうに上っていくぼんくらの話なども話題になっています。
民主党のように内輪の愚痴やらいいわけまで表に出て情けないですが、日本丸はまだ透明だとも思います。
Commented by Neoribates at 2013-05-13 16:04
sacra-fragolaさん,
こんにちは.
どうもそのようですね.ここを歩いていると,中年くらいの人の店への出入りをよく見ました.若い人ももちろんいますが.
私は中学の頃,アメ横の軍装品関係の怪しげな店によく出入りしてました♪( ´▽` )ノ
Commented by Neoribates at 2013-05-13 16:05
ramble-leicaさん,
いえ,ただただ真ん前からとっただけで,お恥ずかしい限り...
Commented by Neoribates at 2013-05-13 16:06
hirosisugaさん,
ええ,小洒落たところよりも,なんかわくわくしますよね.
Commented by Neoribates at 2013-05-13 16:08
mintonさん,
ほんと,誰か書かないかな.
結局,我が国の政党というのはどれがやっても官僚には勝てないようです.やつらの意のままになっているのですね.維新の連中も憲法改正で言っていたことと違う方向に向かい出したようだし...┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-05-12 03:48 | Leica M9 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates