桜が散るように ...

近所の桜並木を歩くと,時折吹く風で桜花がだいぶ舞い散っております.
そろそろ東京の桜も見納めです.


桜が散るように ..._f0071708_081416.jpg
    Leica M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II






北朝鮮が「アメリカ本土を攻撃して焦土と化してやる」なんてさかんに吠えております.
ほんとうにアメリカとやって勝つなんて思っているとしたら,バカを通り越して表現する言葉が見つかりません.アメリカに手出ししたら,北朝鮮なんていう国は桜が風に舞い散るように,地図上には存在しなくなるのにねぇ.まあ,いつもの負け犬の遠吠えでしょうが,ヤクザ国家の困ったちゃんです.
韓国国内では,一度戦争してみたらどれだけのパワーの違いがあるか見せつけられるので,それもいいのではないか,という意見も出始めているようです.どうなりますか...

朝鮮総連本部が競売にかけられ,北朝鮮と昵懇の間柄の僧侶,最福寺の池口という法主が他の参加者を遙かに上回る額で落札したというニュースがあった.この坊主は,そのままこのビルを朝鮮総連に貸し出すという茶番で落ちがついた.みんなグルでやっていたのだ.
朝銀から湯水の如く総連に金が形式的に貸し付けられ,それによって朝銀は破綻した.それらの金は当然,北朝鮮へと送金された.破綻支援のために我々の税金は注ぎ込まれた.その総連は結果的にまたそのままそこに存在し続ける.こんなんでいいのだろうか...













The Dave Bruebeck Quartets / Time Out (HD Tracks)


言わずと知れた名盤.HD TracksよりDL.
p:Dave Brubek,As:Paul Desmond,ds:Joe Morello,b:Eugene.

CDではオリジナル盤やリマスタリングされたのなど持っているが,この176.4kHz/24bitのハイレゾ音源にはぶったまげた!
特にこのアルバムの白眉といわれるあの有名な Take five がほんとうについ最近録音されたのではないかと思わせるほどの変わりようには驚く.

桜が散るように ..._f0071708_020520.jpg



中盤以降に現れる,Dave BrubeckのピアノとJoe Morelloのドラムスだけのあの変拍子を刻むリズムだけの部分で,バス・ドラムの鮮烈な,エネルギーあふれる表現はどのCDでも表しきれなかったもので,これには驚いた.

これまでのCDなどではピアノの音がどうしても当時の録音のやり方で仕方ないのだが,痩せた音として録音されている.このハイレゾ音源では176.4kHzというサンプリング周波数も効いているためもあるが,やや改善されている.全体的には,実にフレッシュに,音場が広く,見通しのよい各楽器の音離れのよさが聴き取れる.すばらしい.アップサンプリングに目覚めた頃,いろいろ試したけれど,私に一番合うのは176.4kHでした.192kHzよりもいまでもこちらの方が好きです.

なお,オリジナルテープに残るピアノのややオーバーレベルの録音による歪みとピアノだけの部分のテープノイズは仕方がないのだろう.勿論,従来のものに比べて,ノイズ・レベルは格段に下がった.
ぜひ,ハイレゾで聴いてもらいたい.
Commented by tullyz1 at 2013-03-30 12:54
今日のもいいですねぇ。
桜のフレーム構図なんて最高です。
自分撮りしているようですが、御隠居が入ってしまわないか心配です^^
Commented by cobag2 at 2013-03-30 16:14
御苑の続きですね、
こういうアングルが思いつかないのであります^^;
SWH ならではの見え方かと・・・・。
この二人にとっては文字通り「至福の時」なのでしょうね^^
Commented by speedstar-dhy at 2013-03-30 21:28
こんばんは。
いいですねえ。サクラ色の二人.....(*^_^*)。お見事です。
最福寺の45億円の話、自民党とのパイプも太いようですから、
政権にとっても悪い話ではないということなのでしょうか。
Commented by rangefinder-love at 2013-03-30 22:24
今支那は韓国と日本を戦争させたがっていますからね。
対岸の火事ではありませんね。
Commented by sacra-fragola at 2013-03-30 23:04
こんばんは。
全く茶番でしたね~朝鮮総連本部が競売。
仰るとおりつながっているのですよね、裏ですべて・・・
東京の桜も・・・もう今週で終わりですね。
なのに、今日も朝から冷たい雨が・・・
Commented by momoto0 at 2013-03-31 00:20
こんばんは。
朝鮮総連本部(元朝銀)から裏金をもらってる輩は???

いい所を所を撮ってていらっしゃりますね。
Commented by izumi-suzuki at 2013-03-31 03:36
いつもいつも、素敵なシーンを見つけられますね。
ロマンチックなんだけれど、甘すぎない構成がすごく素敵です。
カップルも素敵だけれど、桜の向こうに広々と拡がる長閑な空間が春らしい解放感を伝えてくれているような気がします。
Commented by swingphoto at 2013-03-31 08:29
ご隠居、、、何か写真、冴えてますね。
何か、いいことでもありましたか?

ところで、ハイレゾ、、、
そろそろ行くしかないですかね。
困った、、、
Commented by Neoribates at 2013-03-31 11:05
tullyz1さん,
どうもです.いえいえ,十分距離と角度は選んでありますので┐(´д`)┌
Commented by Neoribates at 2013-03-31 11:16
cobag2さん,
はい,御苑です.
SWHだと予想外の画がとれますよ.
Commented by Neoribates at 2013-03-31 11:17
speedstar_dhyさん,
おはようございます.
桜効果でしょうか.みなさん幸せです.
自民,民社なんかともつながりがあるようで.あいつらのやることはほんとに利権だけですね.
Commented by Neoribates at 2013-03-31 11:18
rangefinder-loveさん,
日本も覚悟をきめなくてはいけません.
Commented by Neoribates at 2013-03-31 11:19
sacra-fragolaさん,
おはようございます.
ええ,茶番も茶番.まったく日本の政治屋は...
この寒さでもうちょっともつかな?
Commented by Neoribates at 2013-03-31 11:21
momoto0さん,
おはようございます.
あいつらですね.国交正常化で日本を守れるなんてご託をならべている連中.
Commented by Neoribates at 2013-03-31 11:22
izumi-suzukiさん,
この季節の御苑はいろいろな方のいろいろなパフォーマンスにぶちあたりますです.
都会の真ん中にこんなオアシス,いいですよね.
Commented by Neoribates at 2013-03-31 11:24
swingphotoさん,
いえいえ,いつもの通りであります.
ハイレゾ,面白いとおもいますが,まだまだタイトル数が... それに音源がDSD,192kH,96kHで録ってあるものが,もともと少ないので,結局は古いのの焼き直しというのが現状ですよね.SACDと同じ状態ですね.
Commented by minton at 2013-03-31 11:47 x
この二人、芝生の写真を撮影しているのならいいのですが、これが二人の2ショットだったら、御自宅に帰って御隠居も入っていて、3ショットになりますね。

その話テレビで見ましたが、茶番ですよね。先日NPO法人で7億円使い込んだ男もそうですが、ニュースになる人は顔が変わっていますね。
Commented by Neoribates at 2013-03-31 12:38
mintonさん,
二人の世界をアップで撮っていましたので,そのへんはオケかと( ゚Д゚ )アラマッ
こういうニュースを見る度に,天誅を加えたくなります(´ヘ`;) う~ん・・・
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-03-30 12:17 | Leica M9 | Comments(18)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates