雪-成人式2013 ...

爆弾低気圧のせいで,今年の成人式は15年ぶりの雪の式典とか.
式を終えて帰る親子も気の毒.でも,印象深い日になったに違いない.
新成人の前途に期待.



雪-成人式2013 ..._f0071708_22593165.jpg
    M9+Zeiss Planar 50mm F2 T* ZM





積雪10cm.
寒かった~  (;´Д`ブルブル
我がウサギ小屋の前を雪かきしました.腰にズンときまつた(´ヘ`;) う~ん・・・









こういう雪の日は,音楽を聴くのに最適の日だ.
とにかく静かだ.雪が騒音を吸収してくれる.自然の吸音材.
昨日から英国のBlack Cat Cableから取り寄せた,デジタル・ケーブル「Silverstar」に換えている.
Wadia → M-DAC 間に使っている.
きっちり正確な75Ωのミルスペックケーブル.

雪-成人式2013 ..._f0071708_2319855.jpg



昨日届いた,村上ゆき 「おんがえし」を聴く.
いやいや驚いた.こんな細い,どうってことのないケーブルと思っていたが,すごい情報量をもたらしている. 村上ゆきのCDの録音の良さも手伝って,広がりの出方がすばらしい.極めて広いレンジを感じる.また,アナ・カランの「Blue Bossa」が96kHz/24bit で配信していたので,DL.さすがにチェスキー・レコード,CDでも気に入っていたが,さらに虜になった.
教会でのワンポイント録音.いいです.こんな細いケーブルでもまったく混濁の無い上善如水的音を出してくれる.
Commented by yuki at 2013-01-14 23:12 x
Neoribates さん、こんばんは。
 いいショットですね。
  でも、大変な成人の日でした。

 そちらはすごい大雪ですね。
  京都はまったく降っていません。
Commented by Neoribates at 2013-01-14 23:25
yukiさん,
こんばんは.
新成人には可哀想でした.特に晴れ着の人にはもう泣きたいでしょうねぇ.
えっ,京都は雪なしでしたか!
雪は降っているときはいいけど,後が大変ですからねぇ.
Commented by es_u at 2013-01-15 11:25
素晴らしい一枚です。
昨日は私も移動移動だったんですが、登山のようでした、、。
Commented by ramble-leica at 2013-01-15 16:30
えらい雪でしたね!
成人式での和服姿で転けそうになってましたよ・・・
Commented by cobag2 at 2013-01-15 19:02
こんなに降ったのですね!
ニュースで見るより情景が伝わります^^
なにせこちら神奈川の果てではひとひらも降らなかったもので・・・・・。
Commented by minton at 2013-01-15 22:10 x
真っ白ですね。

御隠居の出してくるネタはなかなか難しくて、たまにバックナンバーを読み返しては勉強させて頂いておりますが、からっきし頭に入りません。^^;
今日もまた読み返しにやってきました。
Commented by speedstar-dhy at 2013-01-15 22:19
こんばんは。
北国の厳しい冬のようで良い感じの一枚ですね。
昨日はほんとに良く降りました。
雪は札幌で飽きるほどみているので.....(^^;)。
今年の新成人はこの日を一生忘れないでしょう。
かくいう自分も一生忘れないかもしれませんが(*^_^*)。
Commented by Neoribates at 2013-01-15 23:54
es_uさん,
ありがとうございます.
ええ,しかしよく降りました.風を伴ったので,参りましたね.
Commented by Neoribates at 2013-01-15 23:56
ramble-leicaさん,
雪で影響を受けませんでしたか?
ええ,和服の女の子たちの歩きかたが,危なっかしくて,可哀想でした.
Commented by Neoribates at 2013-01-15 23:57
cobag2さん,
神奈川は降らなかったようですね.
横須賀の方に住んでいる,叔母から大丈夫か?と電話をもらいました.
Commented by Neoribates at 2013-01-15 23:58
mintonさん,
信州の方では,こんなの慣れっこでしょうが,東京はすぐに影響出てしまいます.
どうもオタクネタですんません(o´_`)ノ マアマア
Commented by Neoribates at 2013-01-16 00:00
speedstar_dhyさん,
こんばんは.
ええ,昨日は吹雪の北国のようでした.北海道に生活するspeedstar_dhyにはどうということもないほどのものでしたでしょうねぇ.我が家の豚女の成人式の時は,たしか前日がこんな感じでした.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2013-01-14 23:01 | Leica M9 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates