遅かりし京の秋 (4)...

この山門を入った奥の境内からは,幼稚園の子供たちの歓声が聞こえてきた.
境内で銀杏の葉を集めて花吹雪のようにして遊んでいた.




遅かりし京の秋 (4)..._f0071708_0501640.jpg
       M9+Super  Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II






この日は,昼間でもダウンの前を閉めなくてはならないくらい寒かった.
Commented by sugatyo at 2012-12-12 04:55 x
銀杏一葉が効いてます
Commented by cobag2 at 2012-12-12 09:32
石畳の階調表現にさすがフルサイズと羨ましくさえ思え、
心が落ち着く大人のショット、と!
手前のイチョウの葉1枚が往く秋を惜しむか・・・・。
M9+SWH の達人業に「ふ〜〜ッ」^^
Commented by kurobei-LEICA at 2012-12-12 15:21
Neoribatesさん、こんにちは~♪

今回のカットはいつにもまして決まってますね。
超広角の縦位置写真、カッコいいです。

モデルは奥様?
お散歩の途中でさりげなく撮られたとしたら、達人の域です。
Commented by Neoribates at 2012-12-12 17:20
sugatyoさん,
コメントありがとうございます.
後ろの園児たちのところから舞ってきました.
Commented by Neoribates at 2012-12-12 17:22
cobag2さん,
フルだとやはり超広角の感じは残りますので,その点では面白いですが,R-D1でもRAWだとけっこう粘ってこのくらいの明暗は出せるのではないでしょうか.達人などと恐れ多い(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by Neoribates at 2012-12-12 17:25
kurobei-LEICAさん,
こんばんは.
この三条のお寺には以前も来てましたので,もしかすると銀杏が残っているのではないかと訪れてみました.連れ合いにはスイスイと歩いて行かれてしまうので,構図決めるの大変でした.銀杏の葉を入れたかったので,咄嗟に少し後ろに引いたりして (;´Д`)ハァハァ
Commented by izumi-suzuki at 2012-12-13 01:42
広角の奥行き感はダイナミックでいいですね。
奥様の後ろ姿、何かを語りかけているような、それでいてとても明るく軽快な感じで、素敵ですね。
銀杏の葉一枚がとてもよいアクセントになって、夢の中のようですね。
Commented by surgeon24hrs at 2012-12-13 08:38 x
こんばんは。

とってもきれいなショットですね。15mmとは思わせない歪の無さにビックリ。

後姿、魅力的!
Commented by Neoribates at 2012-12-13 15:32
izumi-suzukiさん,
広角だと太っちょも少しはスタイルがよくなるので,撮っても文句は言いません(o´_`)ノ マアマア
Commented by Neoribates at 2012-12-13 15:34
surgeon24hrsさん,
こんにちは.
この位の高さだとわりとパースペクティブも自然ですね.広角は楽に撮れて楽しいですね.
Commented by tullyz1 at 2012-12-13 20:36
SWHが活躍していますねー。SWHってこんなに柔らかな描写だったかなと
普段あまり使っていないので少し反省しています。
もっと使ってあげないといかんです。
銀杏の葉っぱがとても印象的です^^
Commented by minton at 2012-12-14 17:45 x
奥様と銀杏一葉。美しいです。
Commented by Neoribates at 2012-12-15 17:43
tullyz1さん,
もちろん,後処理はしてますよ.
SWH使いましょう.便利な玉です.
Commented by Neoribates at 2012-12-15 17:44
mintonさん,
さっさと歩いて行かれて,言うこと聞いてくれまへん(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by takusachihiro at 2013-01-03 00:29
手前の一葉が素晴らしい。
すべてのストーリーを吸収しているかのようです。
Commented by Neoribates at 2013-01-03 01:40
takusachihiroさん,
はじめまして.
お出でいただきありがとうございます.
いい具合に銀杏が入ってくれました(o´_`)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-12-12 00:54 | Leica M9 | Comments(16)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates