遅かりし京の秋 (2)...

京都でも遅い紅葉の下鴨神社へ参詣に.
ここも場所によってわずかに残るくらいだった.銀杏の黄色が印象的なスポットがちらほら.
この後,紅葉の不満足感を食欲で満たすべく,祇園のなじみの京料理店に直行.



遅かりし京の秋 (2)..._f0071708_33141.jpg
      M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II







最終日にもう一度ここに来ることに.
ふたばの豆餅目当て(ー。ー)フゥ
Commented by jmiin at 2012-12-09 11:51
事故野郎 ぼちぼち再開です。

まだまだお箸が使えないので健常者とは言えませんが、日々健常者
になるべく努力しますので見守ってやってください^^;
Commented by yuki at 2012-12-09 11:55 x
neoribates さん、おはようございます。
 御手洗川?の黄葉、いい感じですね。

  豆餅、 買えたかな^^。
Commented by tullyz1 at 2012-12-09 14:03
渋さの中にも華やかさがありますね。
人の行く 裏に道あり 花の山。 株ではないですが、
そんな格言を想い起こさせる一枚です。
SWHですか。ご隠居は広角の使い方がうまいですよね。
Commented by cobag2 at 2012-12-09 17:41
こんにちは、
SWH はフルサイズでより真価を発揮するのでしょうか、
奥行きと拡がり感が R-D1 に比べるとナチュラルですね^^
水面に積もった黄葉たちが冬の到来を予感させます。
Commented by speedstar-dhy at 2012-12-09 20:15
こんばんは。
紅葉のタイミングは難しいですね。
こういう初冬の眺めも美しいと思いますが。
京都はいろいろ楽しめるので良いですね(*^_^*)。
Commented by minton at 2012-12-09 23:52 x
木の葉の筒の向こうに秋がありますね。
Commented by thejetmole at 2012-12-10 02:55
木々に色付く紅葉も美しいのですが、自分は、地に落ちて濡れて光る紅葉も好きで
Commented by Neoribates at 2012-12-10 11:19 x
「いずれを行くも散らぬ間に行け」ですね.
どうも私たちの京都行は,この相場の格言にぎりぎり間に合った程度でした(´ヘ`;) う~ん・・・
株の方もおなじようなもので...
SWH,使いにくい面もありますが,取り回しやすく,ういやつでつ.
Commented by Neoribates at 2012-12-10 11:20
jmiinさん,
おお,これはこれは.よかったですね.
たいへんな事故だったようなので,気長にリハビリしてください.
Commented by Neoribates at 2012-12-10 11:25
yukiさん,
おはようございます.
はい,御手洗川です.下鴨神社は遅い方なんですが,かなり場所によってまちまちですね.
ふたばの豆餅,私自身はウチからちょっと離れた所にあった和菓子屋の大福がなかなか美味だったので,そちらの方が好きなのですがねぇ(ふたばどうように行列店でした).ただ閉店してしまいました.
ふたばの豆餅は娘の命令で並んだんでつ(´ヘ`;) う~ん・・・ここも昔はこんなに並んでなかったですよね.
Commented by Neoribates at 2012-12-10 11:27
cobag2さん,
おはようございます.
そうですね,やはりフルで撮ってやった方が迫力がでますね.ただ,R-D1で撮ったSWHの画も濃ゆくて好きですけど.
Commented by Neoribates at 2012-12-10 11:28
speedstar-dhyさん,
おはようございます.
もう初冬ですものねぇ,いつのまにか.
ほんと,今回ほど読み間違ったことはなかったでつ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by Neoribates at 2012-12-10 11:28
mintonさん,
ちょっとだけ残っていた秋でした.
Commented by Neoribates at 2012-12-10 11:29
thejetmoleさん,
ええ,散り紅葉もいいですね.ことしは結局それらもいいものに出会えなかったですヽ(__ __ヽ)コケッ!!
Commented by rangefinder-love at 2012-12-11 21:44
こんばんは。
Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical IIでこれも素敵ですね。こんなに良いレンズだったけ??う〜ん。腕ですね!
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-12-09 03:07 | Leica M9 | Comments(15)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates