□ in □ ...

しまい忘れたマット.
写真展で使わなかった黒マット.フレームはもう納戸にしまっちゃったからなぁ...
ネタのないときのレースのカーテン頼み.




□ in □ ..._f0071708_14534833.jpg
   M9+Zeiss Planar 50mm F2 T* ZM






聴いていたCDジャケを使って,記念撮影.

門 光子 / 東方逍遙 (M・A Recording,MAJ501)

以前に紹介したことあったけかな.
ファツィオーリF278を使ったピアノ・ソロ.深々としたさすがの音.
英語タイトルは,Drifting towards the East.
まさにこの英語タイトル通りの,漂う空気感のある演奏.
しかも,録音場所であるイタリア,サチーレの教会周囲から聞こえてくる小鳥の囀りやその他の環境ノイズもキャプチャーしている.大きめのボリュームで聴くと,その場にいるようだ.2003年録音.
いつものように社長のTood  Garfinkle氏の録音.録音はいつもワンポイントマイクで澄んだ,高原の空気を感じさせるM・Aレコーディングにしては珍しく,ノイズの入るものなので,えっ?と感じる方もいるかも知れない.
でも,現場の雰囲気が味わえる.

吉松隆,芝山拓郎,宮本朝子らの作曲による現代音楽.Drifting musicをお聴きあれ.
Commented by swingphoto at 2012-11-26 10:03
私は、アンドリュー ヨークとのセンターピースを時々聴きます。でも、いいピアニストですね。
Commented by Neoribates at 2012-11-26 10:34
さすがswingphotoさん,趣味がいい.
センターピースいいです.グラミー賞にノミネートされましたものね.こちらは,よりアジア指向で,BGMにうっすらと流しておいてもいい感じです.
Commented by swingphoto at 2012-11-26 10:46
Neoribatesさん

あと、Eduardo Egüez のリュートが好きで全部持っています。
メジャーにはならないでしょうが、いつまでもあってほしいレーベルです。
Commented by Neoribates at 2012-11-26 11:37
swingphotoさん,
もちろんエグウスのバッハ等のリュートはありまっせ~ MAレコーディングの録音はほんとうに良いですよね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-11-26 09:30 | Leica M9 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates