ダイアナ・クラールの新譜 ...

待ちに待ったダイアナ・クラール,3年ぶりのスタジオ録音新譜,Glad Rag Doll (Verve,B0017191-02).
予約でだいぶ前に届いていたが,そのままに.予約の意味ないじゃん┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
あわてて聴く.実はこのアルバム,ダイアナ・ファンからはかなり評判悪いんですねぇ.
日本盤はSHM-CD仕様.更に,初回限定でDVD付きもある.デラックス・エディションなんていう4曲多いアルバムもある.私のはAmazon.comからの通常のUSA盤(13曲).



ダイアナ・クラールの新譜 ..._f0071708_19213146.jpg
   Fujifilm X10                             クリックするとけっこうでかくなります



これまでのソフィスティケートされたダイアナ節を期待した向きは,もう怒り心頭でせう.
なにせ,1920~1930年代のアメリカ南部の泥臭い,あるいは場末臭いコンセプトのアルバムですから.まあ,安酒場のショー・ガールのようなコスチュームでのジャケからも臭います.録音はイイですよ.
今回のこういう雰囲気は,それもそのはず,Tボーン・バーネットによるプロデュースですからねぇ.
まあ,こういうのもやりたいのでしょうねぇ.彼女の別の側面を出して,マンネリ化を避けるためにも.

ある意味,ジャズマンがクラッシクをやりたいのとも似ております.アルバムの全部の曲が成功しているとはとても思えませんが,中にはいくつかいいなぁ,こういう解釈もあるのだというトラックもあります.彼女のファンなら持っておくべきでしょう(清濁併せ持つという意味でね.ちょと,意味違うか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ).


下のアルバムは,イギリスの16歳と17歳のJonathan(テノール)とCharlotte(ソプラノ)のデュオのアルバム Together (Sony,88725443632).どう見ても,16,7のガキには見えないから恐ろしい.荒削りではありますが,堂々と,朗々歌っています.
第2のスーザン・ボイルとか言われております.









                         Japan Leica Club 第5回写真展
                               「ライカはつらいよ」


               1.会 期    2012年11月6日~11日
               2.会 場    ギャラリー ル・デコ 3F    渋谷区渋谷3-16-3
               3.時 間    11:00 ~ 19:00  (最終日は17:00まで)
               4.アクセス   JR渋谷駅東口,東京メトロ渋谷駅14番出口より10分.
                          最も近いのは,JR新南口より(下図)

               5.パーティー  11月9日(金)19:00 予定
                           食べ物,飲み物もって参加ください 
 

ダイアナ・クラールの新譜 ..._f0071708_1174882.jpg
 

写真展在廊予定
6日(火)は午後5時ころから
7日(水),9日(金)は終日
10日(土)は午後から
11日(日)は午後から

よろしくお願いします.
Commented by marierit at 2012-10-22 16:20
そう,このアルバムはチョッとガッカリして
試聴だけでまだ買っていません.
まあ,ジャケットだけでも良いかと思っていますが・・・
お嬢様が場末の酒場に流れちゃいましたねえ.
Commented by Neoribates at 2012-10-22 17:04
marioさん,
試聴しましたか.まあ,そう言わず,ダイアナちゃんファンならこうてやりまひょ(ー。ー)フゥ
と,被害者を増やしたいだけ.
ここまで流れたら,次はどこへ行くのでせう.
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-23 00:47
イギリスは不思議なキャラクターのアーティストがたくさんいるのですね。 16.7歳にはみえないですものね。
写真展楽しみにしています。 渋谷は家から近いので・・・お散歩しながら寄れそうです。(^^♪
Commented by swingphoto at 2012-10-23 08:38
ダイアナは、清楚というタイプではないので
これもアリかと思うのですが、
コステロこんなのが好きなのかなあ?

Commented by Neoribates at 2012-10-23 10:19
izumi-suzukiさん,
この2人は,たしかボイルさんと同じ番組で出てきたと思います.まあ,裾野は広いようですね.
ありがとうございます.お出でいただけたら幸甚です.散歩のついでにでも,ご笑覧ください.
Commented by Neoribates at 2012-10-23 10:21
swingphotoさん,
ダイアナのこれまでの路線とはかなり違うので,反発は日本でも,海外でもけっこう出てますねぇ.まあ,この路線でこれから行くわけでもないので,たまには色物でもというところでしょう.コステロ,こんなの好きなわけないですよね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-10-22 11:01 | X10 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates