ハイレゾで昭和歌謡...

e-onkyoより「石川さゆり/昭和名曲選」からチョイスしてDL.全30曲を朝から聴いている.ちょいカゼぎみなんで,おとなしくしていよう.
彼女は,ライフワークとして童謡,唱歌と同じように昭和の歌謡曲を録音し続けている.

オリジナルを96kHz/24bitにリマスタリングしたもので,CDクオリティーに比べればだいぶ良いが,ものによっては古いものもあり,録音については玉石混淆というところか.
歌唱も,彼女に合っているもの,そうでないものもある.また,編曲の良し悪しもある.でも,演歌でないものはコブシコロコロはできるだけ意識的に避けているし,懐かしいレパートリーがいっぱい入っている.昭和歌謡をハイレゾで聴くとは (ー。ー)...



ハイレゾで昭和歌謡..._f0071708_1112592.jpg
         Fujifilm X10






「誰よりも君を愛す」はマヒナスターズとオリジナルに近い形でやっているのがいい.もうマヒナもヨボヨボなので,この当時が録音の限界だったにちがいない.松尾和子とのオリジナルとはまた違う雰囲気で,これはこれでまあ,いいか.松尾和子といえば,フランク永井の「君恋し」もやっている.彼女の声だとちょっとサラッと系になる.「港の見える丘」,「白い花の咲く頃」,「鈴懸の径」などは合っている.「胸の振子」などもイイ.でも,「胸の振子」は,村上ゆきさんがやったら,また雰囲気の違う感じでいいだろうなぁなどと思いながら聴きいている.

本日は誰もいないので,書斎に誰も入ってこない.で,M-DACのデジタルヴォリュームも-35dBまで上げてコンサート・ホールにして聴いているぞ.極楽,極楽 \(^o^)/ 
ますますM-DACのシャーシが熱くなっている ヽ(´~`;












                         Japan Leica Club 第5回写真展
                               「ライカはつらいよ」


               1.会 期    2012年11月6日~11日
               2.会 場    ギャラリー ル・デコ 3F    渋谷区渋谷3-16-3
               3.時 間    11:00 ~ 19:00  (最終日は17:00まで)
               4.アクセス   JR渋谷駅東口,東京メトロ渋谷駅14番出口より10分.
                          最も近いのは,JR新南口より(下図)

               5.パーティー  11月9日(金)19:00 予定
                           食べ物,飲み物もって参加ください 
 

ハイレゾで昭和歌謡..._f0071708_1174882.jpg
 


写真展在廊予定
6日(火)は午後5時ころから
7日(水),9日(金)は終日
10日(土)は午後から
11日(日)は午後から

よろしくお願いします.
Commented by swingphoto at 2012-10-21 13:49
この辺りの濃〜い音楽は、全く知りません。
さすがですね、、、
Commented by Neoribates at 2012-10-21 19:38
swingphotoさん,
まあ,何でも屋なんで演歌も聞きますです.
濃ゆい~ということで,画も濃くしてみました(o´_`)ノ マアマア
Commented by sacra-fragola at 2012-10-21 21:58
こんばんは。
本日は贅沢な日を過ごされた御様子・・・
都会の環境下では、ストレスが溜まりますね。
私も偶には・・・
Commented by Neoribates at 2012-10-22 01:00
sacra-fragolaさん,
こんばんは.
家人がおりませんでしたので,パジャマでダラダラと過ごしました(o´_`)ノ マアマア いつもダラダラしてるんですけどね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-10-21 11:09 | X10 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates