電池 ...

Amazon.com でCDなどを渉猟中に家電関係を見ていたら,Maxellアルカリボタン電池AG13 LR44が2個組み10パックでなんと,$0.45 (゚_。)? スゲー!
で,面白いのでポチ.「日本には輸出できない」という表示が決済前に表示される.へー,そうなんだ.他を当たっても,電池は禁輸出がほとんどですね.たしか,リチウム電池関係だと輸入が五月蠅いとは聞いてはいましたが...
更に別のショップの同様品をしつこく捜してポチしてみると,一件だけ禁輸出の表示が出ない.へぇー.その後どうなるか興味があったので,精算に行ってみた.送料+梱包の代金を見てビックリ(゚_。)?
なんと,$35 ヽ(__ __ヽ)コケッ!!
面白いですねぇ.もちろん注文なんぞしませんが.暇で遊んでみたということろです ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
もっとも日本では,安いところだとこの組み合わせのアルカリボタン電池は,150円くらいで売ってはいますね.


☆AudiolabのM-DACのファーム・アップが7月にあったのを忘れていた.
さっそくDL.最新版vA0.8となった.このアップでインストールすると,起動してすぐのディスプレーにはこれまでのM-DACとは表示されず,LAKE・WEST vA0.8/vA0.7という表示になる.もうちょっと気の利いたロゴにしてほしい.ちょっと前のアップで目に見える変化は,ディスプレーの3種類の調光機能が付加された.オリジナルではなかった機能.LEDからのノイズは音質にいい影響を与えないのでうれしい.
でも,こうやってM-DACユーザー,PFMのスレッダー,そしてM-DACのデザイナー自らが頻繁にファーム・アップをしてくれるのはうれしい.PFMのフォーラムがM-DACのインターフェースの進歩,改善のプラットフォームになっているというのもデジ,ネットのおかげだろう.ちょっと前まではオーディオの世界でこんなユーザー参加型の改良なんて考えられなかったからねぇ.なにせ,ESSの32-bit DACチップのバグまで発見して修正しているんだから.
このM-DACに寄せるファンの熱意にほんと驚く.



電池 ..._f0071708_11555192.jpg
       R-D1+Summilux-M  50mm   F1.4 Asph. LHSA






写真展在廊予定
6日(火)は午後5時ころから
7日(水),9日(金)は終日
10日(土)は午後から
11日(日)は午後から

よろしくお願いします.










                         Japan Leica Club 第5回写真展
                               「ライカはつらいよ」


               1.会 期    2012年11月6日~11日
               2.会 場    ギャラリー ル・デコ 3F    渋谷区渋谷3-16-3
               3.時 間    11:00 ~ 19:00  (最終日は17:00まで)
               4.アクセス   JR渋谷駅東口,東京メトロ渋谷駅14番出口より10分.
                          最も近いのは,JR新南口より(下図)

               5.パーティー  11月9日(金)19:00 予定
                           食べ物,飲み物もって参加ください 
 

電池 ..._f0071708_1174882.jpg
 
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-18 16:13
私はe-Bayで時々オールドレンズとかカメラアクセサリー類など買っちゃいます。 日本にはあまり出回っていないものが種類豊富で格安で手に入ったりします。 ちょっと勇気がいるけれどもともと欧米は湿度が低くてレンズにカビがつきにくいので、割りにいい状態のが多いんですよ。ちゃんと14日間返品可能とかになってるしpaypalで支払いすると安心だし・・・
円高のうちは海外でお買い物した方が絶対にお得です。

寅さん・・・・面白い・・・・お菓子ですか?
Commented by Neoribates at 2012-10-19 01:07
izumi-suzukiさん,
以前はe-Bayよく利用していました.最近はレンズ欲はあまり,というかかなりなくなってきましたです(ー。ー)フゥ 円高での買い物は確かに今のうちですね.
この寅さんは,帝釈天の参道のお煎餅屋さんのディスプレイです.うしろで手焼きやってます.
Commented by marierit at 2012-10-19 10:11
お煎餅屋さんですね.
Commented by Neoribates at 2012-10-19 11:03
marioさん,
へい.あのお煎餅屋さんでつ.
Commented by es_u at 2012-10-19 11:47
写真展迫ってきましたね。どんな作品に出逢えるか楽しみです。
今日の1枚も雰囲気あって良いですね。
Commented by Neoribates at 2012-10-19 12:04
es_uさん,
ありがとうございます.
候補に挙げていたものをプリントしたのですが,気が変わってまた別のものをやり直すなんてことをしています┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 優柔不断で...
帝釈天の参道は見ていて楽しいです.お寺そのものはあまり私には魅力を感じさせませんが.
Commented by swingphoto at 2012-10-19 14:02
この手の商売は日本のamazonでも結構あります。
以前、安!と思ってSDカード買ったら
送料2,000円も取られてました。
盲点ついてますよね。
Commented by Neoribates at 2012-10-19 15:33
swingphotoさん,
そうですか,同じような手合いがいるんですねぇ.そうやってネット商売を見ていくのも面白いものです.
Commented by LEFTEYEZ_saori at 2012-10-19 19:19 x
リチウムイオンバッテリーの持ち出しが
やっぱりめんどくさい事になるみたいなことお客さんが言ってたなぁ、そういえば。

アマゾン、ついつい色々手がでちゃいそうでいかんのです。
本とか見てるとアレモコレモ...。
なのでガラスの仮面新刊はチェックだけして先ほど本屋で買ってきました。www

復活してから展開がなかなか早くてうれしです。
Commented by Neoribates at 2012-10-20 01:39
saoriさん,
やはりそのようですね.
ガラスの仮面読んでるんですか.ウチの2人もこの間最新号を買ってきて読んでおりました.今年はもう2冊も出ているので,どうしたんだと驚いています.ほんとうに完結するのでしょうか.
Commented by 志望動機 at 2012-12-12 15:01 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-10-19 01:30 | R-D1 | Comments(11)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates