秋色に期待...

京都の紅葉行,5日ほど間を空けてA,Bのダブル・プランで考え,宿泊施設を取りあえずダブルでおさえてある.列車の予約もあるので,そろそろどちらかに決めないといけない.今年の紅葉はどうでるかなぁ...
ある意味,毎年の博打である.



秋色に期待..._f0071708_2018333.jpg
         M8+Summilux-M 35mm F1.4 (the 1st,later)







銀杏の色づきもこんなふうに出てくれるといい.
暖冬気味だとあまり発色よくないからなぁ.
今年のJR東海の「そうだ京都いこう」のポスターとTVCM撮影地は,二尊院.
また例によってCMは彩度アゲアゲの画だけれど,これでドッと観光客が押し寄せるのでしょう.



写真展在廊予定
6日(火)は午後5時ころから
7日(水),9日(金)は終日
10日(土)は午後から
11日(日)は午後から

よろしくお願いします.










                         Japan Leica Club 第5回写真展
                               「ライカはつらいよ」


               1.会 期    2012年11月6日~11日
               2.会 場    ギャラリー ル・デコ 3F    渋谷区渋谷3-16-3
               3.時 間    11:00 ~ 19:00  (最終日は17:00まで)
               4.アクセス   JR渋谷駅東口,東京メトロ渋谷駅14番出口より10分.
                          最も近いのは,JR新南口より(下図)

               5.パーティー  11月9日(金)19:00 予定
                           食べ物,飲み物もって参加ください 
 

秋色に期待..._f0071708_1174882.jpg
 
Commented by tora at 2012-10-18 07:20 x
おはようございます。
今年もそういう時期になりましたね。
天気予報と紅葉情報を見ながら、一喜一憂。
自分は京都へは1時間ほどで行けるので、シーズン中は
複数回足を運びますが、畿外の方だとそういうわけに
いきませんものね。

ほんと博打です^^
Commented by swingphoto at 2012-10-18 08:33
いいですね。
京都の紅葉。
写真楽しみにしております。
Commented by Neoribates at 2012-10-18 12:10
こんにちは.
昨年はやはり紅葉狩りに行っても気分が晴れませんでしたねぇ.
京都へ一時間とはうらやましい.
どうでしょう,tora予報ではいつ頃がよさそうですか?
Commented by Neoribates at 2012-10-18 12:12
swingphotoさん,
京都紅葉は,紅葉だけでなく他にもいろいろ楽しみがあるのでよいのですが,時期だけは博打でつ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-18 14:51
綺麗な写真ですね。
明るくてすごく透明感がありますね。
こんな紅葉に巡り合えたらいいのですが・・・なかなかタイミングが難しいですよね。
桜も紅葉も、タイムリーに動けなくていつもがっかりします。
Commented by marierit at 2012-10-18 14:55
良いですね.
2−3日前に観た CMでは,
”紅葉はCM上の演出をしています” とテロップが出ていました.
Commented by Neoribates at 2012-10-18 15:59
izumi-suzukiさん,
いい感じのちょっと前の代々木公園です.
こんなふうに色づくとよいのですが.上洛して帰ってきてから東京付近の紅葉はだいぶ過ぎてしまっていることが多いので,うまくタイミングが合うと倍たのしめるのですが.
あと,栗と豚バラの煮込み四川風と栗の茶巾は,恥ずかしながら私が作りまつ(o´_`)ノ マアマア
Commented by Neoribates at 2012-10-18 16:01
marioさん,
ありがとさん~
JR東海のHP見直したら,たしかに小さく入ってましたね.TVでは見過ごしていました.歳ですね.と,歳のせいにしておきます.で,その部分は削除しておきます.
Commented by shatome at 2012-10-18 20:23
この頃の銀杏の葉を見ると、秋深しという印象を強くします。いいですねぇ。
京都に行かれるとのこと、うらやましいです。
写真の京都土産期待していますよ(^^
Commented by tullyz2 at 2012-10-18 22:56
おお、これは素晴らしいですね。
寒くなった公園にあって、夕日の最後の暖かさを感じます。
夕日だけの暖かさではないですね^^
Commented by Neoribates at 2012-10-19 01:01
shatomeさん,
ちょっと前の写真を引っ張り出してきました.
うまく紅葉のタイミングと合えばいいなぁと思っています.
Commented by Neoribates at 2012-10-19 01:02
tullyz2さん,
どうもです.
信州ではだいぶ深まってきたでしょうか.暖冬だというので,紅葉がどう進展していくのか分かりません.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-10-18 01:45 | Leica M8 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates