汚写真(おしゃしん)...

家人に汚いと言われた写真でつ...


汚写真(おしゃしん)..._f0071708_16555712.jpg
       Fujifilm X10














                         Japan Leica Club 第5回写真展
                               「ライカはつらいよ」


               1.会 期    2012年11月6日~11日
               2.会 場    ギャラリー ル・デコ 3F    渋谷区渋谷3-16-3
               3.時 間    11:00 ~ 19:00  (最終日は17:00まで)
               4.アクセス   JR渋谷駅東口,東京メトロ渋谷駅14番出口より10分.
                          最も近いのは,JR新南口より(下図)

               5.パーティー  11月9日(金)19:00 予定
                           食べ物,飲み物もって参加ください 
 

汚写真(おしゃしん)..._f0071708_1174882.jpg
 
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-16 02:03
汚くなんてないですよ。  本当に不思議な写りのカメラですね。
一部はすごくシャープなのに、一部は絵画のようなタッチで、独特の雰囲気になるのですね。 面白いです。
Commented by es_u at 2012-10-16 12:46
昨日の写真よりも花火らしいですね。素敵です。
花火は煙との戦いですが、雲のような雰囲気で面白いです。
Commented by bishamonjuku at 2012-10-16 15:22
私は古くて朽ち果てるようなものばかり撮っています。
Commented by nippa0927 at 2012-10-16 18:26
久々にコメントさせていただきます、ブログは拝見しておりますので、気になった点で・・やはりNEXはフルサイズ出してきますかね?もうライカに突っ込む勇気が無くなりまして、疑心暗鬼になるのも疲れたので・・、今のNEX7も魅力は感じているのですが・・こちらでちょろっと・・そんな噂を、しばし静観するのが正解でしょうか??(o^∇^o)ノ
Commented by ji5isl at 2012-10-16 20:13
>家人に汚いと言われた
笑いましたwww
まぁ私はかなり好きな部類で、見事だとは思います。
Commented by cobag2 at 2012-10-16 22:10
こんばんは、
いや〜、この発想点はまさしく理系かと思いますが^^
「お」が付くだけマシかと(失礼)、
わたしなんぞ「お」も「写真」もなくただ「なにこれ!」ですよ^^;
X10、ファームアップも配信されてチョイ撮りにはうってつけかと!
Commented by tullyz2 at 2012-10-16 23:39
汚いって・・・^^ そこまで言わなくても^^
でも、昨日のはよかったですよね。火事には見えませんでしたが、
なんとも幻想的で素晴らしかったです。
Commented by yuki at 2012-10-17 00:43 x
Neoribatesさん、こんばんは。
 確かに、きれいではありませんね^^。
  でも、おもしろい写真だと思いますが。
Commented by Neoribates at 2012-10-17 11:50
izumi-suzukiさん,
そう言ってくれますかo(´^`)o
X10ではAdvモードで撮ってます.
いろいろ試すとおもしろいですね.
Commented by Neoribates at 2012-10-17 11:51
es_uさん,
前の画は,下の方でたくさんの低い花火をやっていたので,煙幕のようになっていたようです.この煙が普通の感じなんでしょう.
Commented by Neoribates at 2012-10-17 11:52
塾長さん,
どうもこの処理は家人には嫌われたようでつ...
Commented by Neoribates at 2012-10-17 11:55
nippa0927さん,
どうもありがとうございます.
NEX,フルで出す,出すというウワサが後を絶たないですね.ただ,フルで出すとなるとレンズそのもののラインナップも変えるのでなきゃならないので,それをやるかどうかだろうと思うのですよね.
NEX9がフルなら,事実上Leica Mは用無しですよね.まあ,あのスタイルと金属感に魅力を感じている沼の住人は私を含めて五万といるわけですが...
Commented by Neoribates at 2012-10-17 11:57
ji5islさん,
けっこう身内は好きなことを言い放ちます.ぼくのガラスのハートを考えずに(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by Neoribates at 2012-10-17 11:58
cobag2さん,
こんにちは.
汚い→お,だと思ってじゃぁお写真あらため,汚写真だということで(o´_`)ノ マアマア
汚写真をシリーズで撮っていってもおもしろいかなと思ってもいます.
Commented by Neoribates at 2012-10-17 11:59
tullyz2さん,
お慰め,ありがとうございます.
まあ,好き勝手言われております_| ̄|O
Commented by Neoribates at 2012-10-17 12:01
yukiさん,
どうせならもっと汚く仕上げるべきだったかもですね.この手の仕上げをやっていってもおもしろいですね.汚写真で.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-10-16 01:50 | X10 | Comments(16)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates