10月の花火...

今年も恒例の爆撃があった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今年の10月の花火は,ベランダに出てずっと見ていると,気温が低くて寒くなってきた.



10月の花火..._f0071708_22523895.jpg
      Fujiflim X10





冷えたので,部屋に戻っておでんと松の司で体を温める.
なんだか鼻水が出てきた.
大火事のような画になりました (´ヘ`;) う~ん・・・






                          Japan Leica Club 第5回写真展
                               「ライカはつらいよ」


               1.会 期    2012年11月6日~11日
               2.会 場    ギャラリー ル・デコ 3F    渋谷区渋谷3-16-3
               3.時 間    11:00 ~ 19:00  (最終日は17:00まで)
               4.アクセス   JR渋谷駅東口,東京メトロ渋谷駅14番出口より10分.
                          最も近いのは,JR新南口より(下図)

               5.パーティー  11月9日(金)19:00 予定
                           食べ物,飲み物もって参加ください 
 

10月の花火..._f0071708_1174882.jpg
 
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-15 09:04
私のブログにコメントをいただいて、ありがとうございました。
リンクいただかせてくださいね。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
花火・・・・すごい迫力ですね。 こういう感じの花火の撮り方、始めてです。 定番の菊の花みたいな花火の写真とは、ひと味違いますね。
もうもうと充満している煙も・・・そして、花火に照らされた街が幻想的で素敵で、とてもとても印象的な写真です。
やっぱり、フィルムだとすごく滑らかで艶やかな写りになるのですね。  こういう感じの写真、すごく好きです。
Commented by cobag2 at 2012-10-15 09:58
むふっ^^
まさに爆撃!ですね。
しかし毎度の事ながら色出しと光の優劣が筆舌に尽くし難く
とても真似出来ません^^
一度、機会があればご教授願いたいものです。
Commented by es_u at 2012-10-15 10:57
凄い迫力ですね。ヌケ感ある花火写真とは違って面白いです。
そういえば今年は花火を一度も見ずに夏が終わってしまいました。
Commented by kurobei-LEICA at 2012-10-15 19:50
Neoribatesさん、こんにちは~♪

今朝のニュースで、花火引火で大爆発ってありましたがっ!!

シャッタースピードはどのくらいでしょう。
X-10って設定とか難しくないですか?(ちょっと欲しいです)
Commented by jmiin at 2012-10-15 21:04
びっくりしたぁ。
某国の花火事故的ぃ? なんて思っちゃいました^^;

不思議な写真ですね。
Commented by Neoribates at 2012-10-16 00:42
izumi-suzukiさん,
おいでいただきありがとうございます.
こんなへんな写真もときにはおもしろいかと.
これはフィルムではないんですよ.FujifilmのX10というコンデジです.けっこういい画を出してくれます.
Commented by Neoribates at 2012-10-16 00:43
cobag2さん,
お教えするなんと言うほどのものではありませんです.テキトウにあっちこっち動かしているだけで,どうもいけません(ー。ー)フゥ
Commented by Neoribates at 2012-10-16 00:45
es_uさん,
花火の花模様というのもあまりおもしろくないので,こんな感じにしてみました.ウチの方の花火は,2年前までは7月でしたが,3.11を契機に10月になりましたです.こちらの方が,暑くなくていいです.
Commented by Neoribates at 2012-10-16 00:49
kurobei-LEICAさん,
こんばんは.
おっ,そんなニュースありましたか.一年に一回はありますね.
この画はたしか,1/4S程度のものだったかと.
X10はもうコンデジですから,楽ですが,AFが遅いですね.RAWもいけるし,画そのものはいい感じで,後処理もけっこうできる質のいい画を出してくれています.
Commented by Neoribates at 2012-10-16 00:59 x
jmiinさん,
あははは~ こんなのもおもしろいものです.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-10-14 22:55 | X10 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates