またかよ o(´^`)o ウー

PCに電源を投入したら,またまた,NTLDR is missing のサインがWndows起動前に出た _| ̄|O
つい一月ほど前にマザーボード,HDD換えたばかりなのに...

Dellテクニカル・サポートに電話.とりあえず診断プログラムをやったら,やはりHDD自体に故障はない.で,Windows修復作業を行う.i386ファイルをリカバリーCDからコピー.リセット.なんとか動くようになった ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しかし,以前も修復後数日で同じ症状が出た.
いったいなんなんだ~ ??? PCの設置場所も過酷な環境にはないし,そんな酷な使い方もしてないしねぇ... また以前と同じようになるんじゃないかと,気が気ではない (ー。ー)フゥ



またかよ o(´^`)o ウー_f0071708_11535665.jpg
       R-D1+Russar MP-2 20mm F5.6






上の写真じゃないが,何かがMAX超えたのかなぁ?
えっ,お前がMAX超えてんじゃないかって? まあそれも言えなくはないが... (゚_。)?
1,2日前に電源投入したら,デスクトップ上のアイコンの並びがいつもとは違って,かなり変わっていたという現象があった.それが前兆だったのか?











                              Japan Leica Club 第5回写真展
                                   「ライカはつらいよ」


                   1.会 期    2012年11月6日~11日
                   2.会 場    ギャラリー ル・デコ 3F    渋谷区渋谷3-16-3
                   3.時 間    11:00 ~ 19:00  (最終日は17:00まで)
                   4.アクセス   JR渋谷駅東口,東京メトロ渋谷駅14番出口より10分.
                              最も近いのは,JR新南口より(下図)

                   5.パーティー  11月9日(金)19:00 予定
                               食べ物,飲み物もって参加ください 
 

またかよ o(´^`)o ウー_f0071708_1174882.jpg
 
Commented at 2012-10-06 16:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minton at 2012-10-06 17:24 x
DELLは業務用のサーバーなどを購入することがありますが、値引率は低くなるし値上げするのはまだしも、担当がころころと替わって客との対応力も減ってしまってます。
売れているから殿様商売なんだろうなんて、もう諦めております。
Commented by roxanne6 at 2012-10-06 18:19
電源が逝きかかっているような気もしますねぇ
コンセントの電圧はいかが?
電源のコンデンサが膨らんでいるのでは・・・・
Commented by NeoN at 2012-10-07 23:50 x
うちのデスクトップ機もこの夏は調子が悪かったです。突然を落ちて再起動、みたいなことが頻繁に。
私は電源周りかなあと疑っています。とりあえず、内蔵HDDを4台から3台に変更。外付けHDDも使わないときは電源を落とすようにしました。といっても、まだおかしな動きをしているので、原因が突き止められません。
Commented by Neoribates at 2012-10-08 01:18
鍵コメさん,
ええ,やはりそうした方がやはりいいですかねぇ.
Commented by Neoribates at 2012-10-08 01:20
mintonさん,
Dellそんなことあるんですか.サポートセンターの対応は結構いいのですが.ただこうPC不調だと,どうもねぇ.
Commented by Neoribates at 2012-10-08 01:22
roxanneさん,
電源ですか.電圧は測ってみても特に以上はないですし,コンデンサも目視した限りでは異常はないんですけどねぇ...
買い換えですかねぇ.
Commented by Neoribates at 2012-10-08 01:24
NeoNさん,
どうもそういう挙動はないのですが,スイッチ入れてNTLD is missingなんてのが出てくるので,どうも気持ち悪いです.原因がはっきりしないというのがいやです.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-10-06 12:00 | R-D1 | Comments(8)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates