雨の三島大社 (2) ...

三島大社の大鳥居をくぐると,両側に神池があり,朱塗りの橋を渡ると中之島がある.ここには厳島神社が祀られている.この池の周囲も桜に囲まれていた.



雨の三島大社 (2) ..._f0071708_2329169.jpg
    M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II





昨日は久しぶりに日曜日に映画を観た.その前に,日比谷の Cova にて昼食.
200年近い歴史のあるイタリア本店の日本初出店とか.ところが,出てくる料理がどれも中冷めのものばかり.最後のコーヒーさえヌルイ.皿,カップがどれも暖めていない.料理は薄口というか,ボケた味付け.
値段相応ではなかった.

「バトルシップ」 面白かった.まあ,すんごいVFX.驚きの連続.
それに引き替え浅野忠信の演技の下手さ加減がもう... 声は出てないし.
そうそう,この映画の宣伝はTVでときどき見るが,先日放送した 実写版「宇宙戦艦ヤマト」でも,CM時に数回流れていた.これはいかんでしょ.ヤマトのショボさが強調されてしまっていたからねぇ.
Commented by minton at 2012-04-16 12:10 x
宇宙戦艦ヤマトってキムタクのですよね。先日テレビで放送してましたね。
あれは前評判だけの映画でした。

この写真、終わりかけの桜が美しいですね。
川の水がもうちょい美しいとよりいいですね。
Commented by digicamek at 2012-04-16 13:33 x
「バトルシップ」もう観られましたか。
昨日家族を誘ったら、即座に却下!
今は、冒険ものの気分らしいです。
Commented by butchy1952 at 2012-04-16 15:40
食事の味が今一つ。
残念ですね。
ほんとうに残念。
値段相応でないというのは、もういやになりますね。

しかしこの写真美しいですね。
川におちた桜が流れていくのが、またいい。
これは桜がなす心地よさでしょうか。
おだやかな気持ちになりますね。
Commented by Neoribates at 2012-04-16 23:20
mintonさん,
ええ,そうです.劇場で見てしまいましたが,まったくガッカリした映画でした.
この池の水,流れているわりにはあまり綺麗ではなかったのです.はい.
Commented by Neoribates at 2012-04-16 23:22
digicamekさん,
ええ,見ましたよ~
ストーリーはまあ,この手の映画のお決まりですが,とにかくVFXがすごいでつ.お金のかけ方,作り手の才能,センス... がやはり日本映画とはちがんでしょうねぇ.アメリカの俳優と比べて,浅野忠信の演技はもう...
Commented by Neoribates at 2012-04-16 23:24
butchy1952さん,
やはり食べに行っているのですから,それなりに美味しくなくちゃねぇ.いろんなイタリア料理たべてますが,あんなに中冷めの料理は初めてでした.イタリアのセレブがいく店のようですが,セレブはお公家さんのように熱いのは苦手なのでしょうか (o´_`)ノ マアマア
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-04-16 10:00 | Leica M9 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates