梅もようやく咲きそろってきた ...

梅が揃ってきた亀戸天神からもスカイツリーが見える.
藤の季節にはさぞかしごった返すだろう.
伊豆の河津桜も満開になったという.ようやく春だ.




梅もようやく咲きそろってきた ..._f0071708_232103.jpg
        EOS 600D+EF 50mm F1.2 L USM +Teleplus C-AF 1.4X







新聞の書籍広告欄に,「韓国天才少年の数奇な半生」という書名があった.
そういえば,30年以上前に,韓国にそんな話題があって,TVのワイドショーなんかにも出ていたと想い出した.キム・ウンヨンという名で,史上最高のIQ (210?) を持ち,僅か4歳にして4ヶ国後を理解し,微積分の問題を解き,あまりの天才ぶりに大学の聴講生として入学することを許されたという少年.その後,18歳で韓国の大学入学共通一次試験に参加して注目を浴びたが,成績は振るわず下位10%レベルだったという.成人してからは結局は普通のサラリーマンになったが,精神を病んだとかなんとか.
結局,天才性が維持されるかどうかがその人の人生を左右したようだ.単に早熟なだけだった,という人もいる.
昔から言いますね.二十歳すぎたらただの人.天才もたいへんだ.
Commented by jmiin at 2012-03-17 12:36
梅スカイ
ですね。

ここはこれから賑わうんでしょうねぇ。
Commented by momoto0 at 2012-03-17 23:44
 韓国天才少年は初めて知りましたが、
IQが40以上離れると、会話が成立しなくなると聞いた覚えがあります。
誰にも理解されずに、孤立していった結果でしょうか?
遅れていた梅も一気に咲き誇るんでしょうね。
 
Commented by ji5isl at 2012-03-18 00:49
私も時々会話が成立しませんが…
日曜は梅も見に回りたいのですが天気が。
こちらは結構前から咲いてるようです。
最近はTwitterで食ログばかりでして、太った (; ̄ェ ̄)
Commented by Neoribates at 2012-03-18 02:27
jmiinさん,
5月開業で前売り券も完売状態のようです.
もともと何にも名物のなかったところですから,みんなの期待が大きいのでしょう.
Commented by Neoribates at 2012-03-18 02:28
momotoOさん,
そうなんでしょうねぇ.それにへんに飛び級をやると,まともな社会性とかコミニュケーション能力というのがとれにくくなりますものねぇ.
Commented by Neoribates at 2012-03-18 02:31
ji5islさん,
そうですか,自分か,周りか,まあ,いろいろありますね (o´_`)ノ マアマア
ようやく春一番が吹いたようなので,少しは暖かくなってきているようですね.あたたかくなると,よけいに食欲がでるでしょ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-03-16 02:16 | EOS 500D | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates