京都での新年 (3) ...

京都3日目の朝は,雨,曇り,晴れ... 等すべての天候がめまぐるしく変わる.
朝のつかの間の晴れには,虹がかかった.ちょと嬉しい.
金戒光明寺山門修復工事のテントあたりから虹は始まっていた.






京都での新年 (3) ..._f0071708_101756.jpg
    M9+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA







この日は早々に天橋立に向かう.
蟹を食べに!
正月で京都の道路はメチャ混み.余裕を持ってホテルを出たのに,京都駅には発車時刻ギリギリで到着.
久しぶりに31番線へ新年早々走り込みました (;´Д`)ハァハァ
まあ,ウチの家族はいつもドロナワですから...
Commented by digicamek at 2012-01-09 06:38
お早うございます。
つかの間の晴れにとても綺麗な虹、それもお寺の山門から!
今年はいい年になりそうですねー。
Commented by Neoribates at 2012-01-09 11:35
digicamekさん,
おはようございます.
朝飯を食べにエレベーターに乗ろうとしたところ,ちょっと窓を見たら虹が出ていました.部屋にとって返してカメラをあたふたととってきたという次第.虹は消えたり出たりと気まぐれでした ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by minton at 2012-01-09 11:49 x
天橋立は名前は存じておりますが、訪れたことがありません。
写真楽しみにしています。
Commented by tullyz2 at 2012-01-09 12:20
カニ~^^
年末年始は値段もピークになるので、うちは11月に3週連続で
鳥取から松葉ガニをお取り寄せして食べました。
秋のうちにたくさん食べておこうかと^^ (熊か・・・)
天橋立あたりですとたいざがにですね。
水揚げが少ないので超お高い・・・。さすがご隠居です。
Commented by marierit at 2012-01-09 12:36
正月から虹ですか。
縁起がいいですね。
Commented by yuki at 2012-01-09 13:08 x
Neoribatesさん、こんにちは。
 蟹を食しに、橋立へ・・・。 ごちそうさまです^^。

  ↓ の 満足稲荷さん、前はしょっちゅう通っていますが、
     中に入ったこと無いのです(汗)。
Commented by Neoribates at 2012-01-09 23:36
mintonさん,
日本三景の一つとされますけど,なんでそういわれるのか正直わかりません (o´_`)ノ マアマア
でも,一度は見ておいても良いのかなと.
Commented by Neoribates at 2012-01-09 23:39
tullyz2さん,
それはそれは剛毅な.そんな贅沢はできないので,年に一度の蟹食い旅でした( ̄o ̄)o オゥ!
はい,間人ものがでましたです.けっこう生きの良い動きの活発なやつばかりでしたよ.刺身よりもやはり火を通したものの方が旨味がぐんとましますよね.
Commented by Neoribates at 2012-01-09 23:40
marioさん,
ちょうど良い具合に虹が出てまして,なんとなくいい心持ちにさせてくれました.
Commented by Neoribates at 2012-01-09 23:42
yukiさん,
年に一度の贅沢でつ ∠( ̄◇ ̄)
京都だとそれこそ手に入りやすいでしょうねぇ.
ご自宅はなんとなくこのあたりなのかなぁと思ってますけど.このおいなりさんも雰囲気がありますね.
Commented by speedstar-dhy at 2012-01-10 21:57
こんばんは。
良い虹ですねえ。
天橋立でカニですか。なんとも良い響きです(*^_^*)。
Commented by Neoribates at 2012-01-12 12:05
speedstar-dhyさん,
こんにちは.
正月から虹なんで,嬉しくなりましたが,しょっぱなからいいもの見ると,運を使い果たしたようで,かえってなんか,複雑な気持ちでつ...
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2012-01-09 01:22 | Leica M9 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates