秋がなくて冬ですね...

寒暖を繰り返し,12月になろうとしているのに,ようやく秋深しの感が出てきた当地です.ヘンですね.
明日から秋の上洛をいたします.
では,また.






秋がなくて冬ですね..._f0071708_1142476.jpg
    M8+Nokton 40mm F1.4 Classic MC







果たして今年の京の都はどないでしょうか?


週刊「ダイアモンド誌」のオンライン版に”福島県産米から基準越えセシウムが検出 コメ検査体制に突きつけられた疑問符”なる記事がある.
福島の米に対する放射線量調査の方法に疑問があるという内容.
この記事を書いている記者はアフォ? なにを今更.分かりきっていることを,なぜ今頃言い出すのだろう.
3月,4月時点ではクサレマス達は大本営発表ばかりを記事にしていた.いや,いまもそうである.
広大な水田のほんの一カ所あるいは数カ所のみのサンプリング.こんなの少しでもフィールド調査した人間なら,なんの意味もないことはわかる.シロウトだって分かる.行政は,ただやりました.というアリバイを作っているだけだ.

都,あるいは各区の調査だって,公園の中心ばかり測定している.周囲の草や土壌を測定したらヤバイということを分かっているから避けている.保身の調査のなにものでもない.

農業を集団で企業化しているある法人では,水田を数百のマトリックスにして自主的に検査している.これではじめて安全だ,そうでないということが言える.福島の知事は知っていながら安全宣言をして二次被害を拡散させたとんでもない責任がある.

400万円もだせば10秒でセシウム測定できる装置を東大と企業で開発した.これを使えば,商品になった状態のものもベルトコンベア式に速やかに測定できるのだ.たった400万です.これを使おうという農業団体はないらしい.ほんとうの数値がでたらヤバイからだ.まったく,この国の生産者は自分のことしか考えてない.TPPで自滅するがいい!
ああ.この国からエクソダスしたい(;´Д`)ハァハァ
Commented by digicamek at 2011-11-26 14:24
雲が良い表情を出していますねー。
Commented by Neoribates at 2011-11-26 18:56
digicamekさん,
すこし日本画的に色めを意識しましたです.
Commented by shatome at 2011-11-26 20:10
確かに秋が深まらないなー、と思っていたら11月も下旬になってしまいましたね。
京都ですか~、いいですね~。
いい写真お待ちしております^^
Commented by minton at 2011-11-26 20:11 x
批判されるかもしれませんけど、実のところ基準値を超えたセシウムがあることを皆が想像してるから、その真実から目を背けちゃうんでしょうね。
全部駄目と思えば、使えるところだけでも使うというふうに考えられるのでしょうが、農家の生活もありますしねえ。
農家は収穫時に農協に売上と仕入の差額を頂くシステムなので、農協は売上欲しいからもし農家が破産するとしたら、農協も加害者の一人ってことにもなります。じゃあ米を国が買い上げるのかというのも困ったもので、我が社も震災で仕事を流しているので、国に補ってほしいと言いたくなる。困ったもんです。
Commented by Neoribates at 2011-11-27 01:20 x
shatomeさん,
ほんとに今年は暖かかったですもんねぇ.
京都の紅葉はどうなのか,ちょっと不安ですねぇ.
Commented by Neoribates at 2011-11-27 01:24 x
mintonさん,
国の無策と東電の欺瞞がこんな結果を起こさせたんですもの,買い上げろと,要求すべきだと思いますけど.なんか聞こえてきませんねぇ.キッチリ測定して具体的数字を出して販売しないと,逆に売れなくなると思います.ときどきなんかの拍子に,線量が高い!なんていう記事が出たりするともう売れなくなる,ということの繰り返しですからねぇ.
Commented by jmiin at 2011-11-27 21:50
>この記事を書いている記者はアフォ?
僕も内容に関しては同意しますが、まぁいいんじゃないですか?
言っては悪いですが、某ダイヤモンドなんか全然見てません^^;

所で先週亀岡を通りましたが、秋は無くなっていて、冬が確かに
来てました。
ヘンな気候になってますね。気持ち悪いです。
Commented by G7_2007 at 2011-11-27 23:52
京都はどちらへ行かれたのかな~
紅葉のタイミングとしては、いい感じだったのではないでしょうか?
アップ、期待しております。
Commented by Northpenguin at 2011-11-28 00:34 x
秋の京都、いいですよね~
お料理もおいしい時期ですので、堪能してきてくださいね。
Commented by thejetmole at 2011-11-28 01:37
誰か、良心的な(と言うのも変ですが)独裁者でも、現れてくれませんかね
もっと民意を汲んで、独裁的に采配を振るう指導者が必要だと、この頃思います
手腕が良ければ、スキャンダル等、どうでも良い事なのですが
Commented by sacra-fragola at 2011-11-28 21:16
例の福島の米は、そのうちどこかのレストランで出されるのでしょうね?きっと。
いや、大衆食堂かな?我々老いぼれはともかく、若い世代
が蝕まれていく様を傍観するのは忍びない。
Commented by LEFTEYEZ at 2011-11-28 23:43
京都、紅葉綺麗かな?
写真楽しみにしていますー。

saori
Commented by bishamonjuku at 2011-11-29 14:37
郡山に住む兄夫婦が来月帰省するので、福島の様子を直に聞きます。
今日の小倉は初夏のような気温です。四季を感じるところへエクソダスしたいです。
Commented by swingphoto at 2011-11-30 20:08
京ですか?
いいですね。
紅葉ですね。
Commented by Neoribates at 2011-12-01 23:23
jmiinさん,
でも,今ごろ書くなんてバカですよ.もっと前に糾弾すべく書くべきです.ジャーナリズムの一翼を担うと自負するなら.
京都,みょうに温かくて,おかしな気候ですね.
Commented by Neoribates at 2011-12-01 23:25
G7_2007さん,
北滋賀や京都市内のできるだけ人の居ないところを求めて歩いてきましたが,今年は昨年よりも人出が多いように感じました.
Commented by Neoribates at 2011-12-01 23:26
Northpenguinさん,
少しは放射線のことを忘れて,野菜,魚をいろいろ食べてやろうと行ってきましたです.おかげで,少々落ちた体重が元に戻ってしまいまつた(;´Д`)ハァハァ
Commented by Neoribates at 2011-12-01 23:28
thejetmoleさん,
ほんとうにバシッ,バシッとやってくれる人を待望しますね.こういう気持ちがヒットラーのような輩の登場を許したんでしょうねぇ.やはり,政治がどうしようもなくなっている証拠ですね.
Commented by Neoribates at 2011-12-01 23:31
sacra-fragolaさん,
ええ,もう流通しているかもですね.外食産業は,安ければなんでもやってしまうというところですからねぇ.しかも,3月,4月と違って,喉元過ぎたら,一般人も被爆食材に感心が薄れてきているようですものねぇ... マスコミと業者の思うとおりになってますね.
Commented by Neoribates at 2011-12-01 23:33
LEFTEYEZさん,
おこしやす.
京都の紅葉はこれまでの美しさを経験している立場から言うと,やはり悪くなってますね.輝くような発色がないものねぇ... 残念です...
Commented by Neoribates at 2011-12-01 23:35
塾長さん,
おお,たいへんな経験をされてさぞかし不安でしょうねぇ.
ぜひ,生の感想をお聞きしてください.
先立つものさえあれば,すぐにでもエクソダスしたいでつ.
Commented by Neoribates at 2011-12-01 23:36
swingphotoさん,
せめて少しの時間,放射線を忘れて写真を撮ってきました.
Commented by jmiin at 2011-12-02 05:55
今この国にジャーナリズムを意識した奴って居るんですかねぇ......
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2011-11-26 10:20 | Leica M8 | Comments(23)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates