それぞれの時片 IV ...

Japan Leica Club Photo Exhibition: Season 4 「ライカ鉄道」
「それぞれの時片 - 驛 - 」 より.

いつの時代も,子供は鉄道が好きだ.
動き出した電車から見る外の世界にその目は張り付いている.





それぞれの時片 IV ..._f0071708_23342314.jpg
    M9+Ultron 28mm F2








撮 影 地: JR鶴見線
プリンター: PX5600
用    紙: Ilford Gold Fibre Silk
Commented by momoto0 at 2011-11-11 23:55
 こんばんは。
写真展の作品を掲載いただきありがとうございます。
写すだけではなく作品に仕上げられたこの色調
う~ん すごいですね
 
Commented by tullyz2 at 2011-11-12 00:32
素朴な少年がいいですね。色のせいでしょうか。
昭和30年代という言葉が浮かんできました。
Commented by rogan-since2005 at 2011-11-12 00:34
こんばんは。

これもまた見事な写真ですね。写り込みも素晴らしい。
何といっても、この子の表情が・・・・。いったい何
を見つめているのでしょうね~。
Commented by Neoribates at 2011-11-12 12:56
momoto0さん,
お出でいただき,ありがとうございました.
モニター上とプリントはなかなか思うように整合せず,ヘボさ加減を今更に感じているところですo(´^`)o ウー
Commented by Neoribates at 2011-11-12 12:58
tullyz2さん,
このお子さんが外の景色に集中していてくれたので,助かりました.このジャンパーがどてらっぽくて,昭和の臭いが余計にしているとご覧になった方が言ってました(^_^)
Commented by Neoribates at 2011-11-12 13:00
roganさん,
こんにちは.
ありがとうございます.
子供,特に男の子は電車好きですよね.ウチの息子も,わりと近くにJRの線路があるので,小さいときには連れて行けとねだられました.
Commented by minton at 2011-11-12 15:59 x
濃淡が素晴らしいです。
見習わなければと思います。
Commented by Neoribates at 2011-11-13 00:01
mintonさん,
いやいや,モノクロ変換に適した素材だっただけで...
Commented by speedstar-dhy at 2011-11-13 00:07
こんばんは。
今回の作品のなかで、子供の入った写真は特にお気に入りです(^_^)。この一枚もやっぱりいいですね。
Commented by Neoribates at 2011-11-13 00:37
speedstar-dhyさん,
こんばんは.
ありがとうございます.子供の場合は,動きがあってRFだと年のせいでしょうか,追従するのがたいへんで(;´Д`)ハァハァ
Commented by bishamonjuku at 2011-11-13 11:07
ごきげんよう、塾長です。
靴を脱いで長いシートの上に乗り、流れる風景を飽きることなく眺めていた頃を想い出しました。
写真っていいですね。
Commented by lefteyez at 2011-11-13 12:06
この写真よかったですよね。
表情がなんとも言えん....。

あ、saoriですよー。
今回もご隠居の写真の色にやられました。
落款もかっこよかったです。
Commented by ちくりん at 2011-11-13 17:59 x
お久しぶりです。
拙記事にコメントをありがとうございました。

ライカ鉄道のおねいさんたちもステキでしたが、
私の中では坊やのたたずまいと好奇心に燃える目が一番です。
Commented at 2011-11-13 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2011-11-14 00:44
塾長さん,
ええ,子供の頃は誰しもそんなことを電車に乗るとやってましたねぇ.
Commented by Neoribates at 2011-11-14 00:45
lefteyezさん,
写真展にお二人できていただいてありがとうございました.
またブログ再開されたようで,よかったです.こんどは二人三脚ですね.またよろしく~
Commented by Neoribates at 2011-11-14 00:47
ちくりんさん,
おひさです.
この男の子,ほんとに目を輝かせて窓外を眺めていました.
自分もこんな時期があったのだなぁ~ と,プリントしながら想い出しておりました.
Commented by Neoribates at 2011-11-14 00:50
鍵コメさん,
情報ありがとうございました.
今年はへんに気温が高くて,しかも雨,台風で立ち枯れがけっこう出ているようですね.年々,春も色が良くなくなってきているので,残念なかぎりです.ぜひ,予想が外れてくれることを祈っております (o´_`)ノ マアマア
Commented by thejetmole at 2011-11-14 00:56
これ、良いですね!!!
少年の眼差しと、この表情
向こうの人のシルエットとの対比、これも良いです!!
Commented by Neoribates at 2011-11-14 03:13
thejetmoleさん,
ありがとうございます.
ご覧になった誰かが言っていましたが,この坊ちゃん刈りがよけいに効いているようです.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2011-11-11 23:42 | Leica M9 | Comments(20)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates