国道一号線 ...

鶴見線国道駅.
それにしても面白い名前の駅である.鶴見線と国道1号線(現在の15号線)の交点にあることから命名されたとのこと.昭和初期そのままの雰囲気を残した高架下はいろいろな映画のロケ地に使われてきた.この日もカメラをぶら下げた同類が3組いた.





国道一号線 ..._f0071708_17162477.jpg
      M9+Hektor 5cm F2.5 (再研磨)







ここを出て道路を渡ってまっすぐ行けば,鶴見川にあたる.
船宿が数軒あった.
Commented by marierit at 2011-09-14 19:15
ここは寂れてしまいましたねえ。
もう数年、いや数十年前に撮っていたら良い絵が残せたのにと残念に思います。
生麦の市場は行きましたか?
あそこは貝浜と言う位で昔は貝や蝦蛄、穴子で有名でしたね。
私もマグロ屋のお客さんがいたのですが、今はもう店を閉めてしまいました。
Commented by roxanne6 at 2011-09-14 22:08
例の高校生風のモデル撮影隊ですね
Commented by yuki at 2011-09-14 23:46 x
neoribatesさん、こんばんは。
 いいとこですね^^。
  ロケにはピッタシです。

  若いお二人、微妙な距離ですね^^。
Commented by minton at 2011-09-15 00:35 x
人が入ると景色が変わります。
さすが御隠居。チャンスは逃がしませぬな。
Commented by Neoribates at 2011-09-15 01:11
marioさん,
ほとんどの店が戸閉めですねぇ.わずかに釣り船だけ.
生麦までは行けませんでした.アツゥーて,アツゥーて... ビール恋しやです.
Commented by Neoribates at 2011-09-15 01:12
六さん,
高校生とオヤジカメラマンとの撮影パーティーです.
なんだか,アヤシイ感じでしたねぇ.
Commented by Neoribates at 2011-09-15 01:13
yukiさん,
こんばんは.
ほんとにこの一角だけですが,昭和というか,終戦後というかの雰囲気を残してます.この二人,モデル役の高校生とカメラオヤジですねん.
Commented by Neoribates at 2011-09-15 01:15
mintonさん,
そうですね,人がいるといないとではやはり変わりますねぇ.
角度を変えて上の方から撮ったものもありますが,また雰囲気が変わります.
Commented by 川越 at 2011-09-15 09:34 x
こんにちは。いい雰囲気の場所ですね。この高校生たちはモデルなんですか?だとしたらうまく使っていますね。凄く自然に感じます。このヘクトール、私も大好きなレンズの1つですが、写りが何となく違う感じです。この時代のレンズはひとつひとつ違うのかもしれないですね。おもしろいです。
Commented by Neoribates at 2011-09-15 18:51
川越産,
こんばんは.
ええ,昭和ノスタルジーというところでしょうか(^_^)
モデルは右の女子高生.左は雇い主のオッサン.
このヘクト-ルは山崎さんのところで再研磨しているので,ボワボワ感はありませんが,ちゃんと(?)ハイライトなどでは滲みます.本来はあんなボワボワのレンズではないと思っています.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2011-09-14 18:39 | Leica M9 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates