大文字の送り火 ...

明日より数日,上洛いたします.
昨年は「妙」だったので,今年は普通に「左大文字」でもと思っています.






大文字の送り火 ..._f0071708_1323093.jpg
    M8+Summilux-M 35mm F1.4 with goggle for M3








今年は,祇園祭のときよりも一層,暑いんだろうなぁ (;´Д`)ハァハァ
関電,堺港火力発電所のガスタービンが一基故障して電気が作れなくなっているそうでつ.
オイ,オイ,京都に行ったはいいけど,停電はないだろうなぁ~ (まさか,原発維持目的のパフォーマンスじゃないよね).
この画,LFIのM8 Master Shotにあります.
Commented by 牛飼い at 2011-08-15 06:20 x
行ってらっしゃいませ。熱中症にはくれぐれもご用心下さい。
12日からの盆休みも終わりこれから出勤です。
Commented by minton at 2011-08-15 07:57 x
御隠居と奥様が上洛された分の東京の人数を補充にいきます。
Commented by neoribates at 2011-08-15 08:46
牛飼いさん,
は~い.
熱中症,気を付けます.最近,暑くて外歩き敬遠してるんでなおさら気を付けないと (´ヘ`;) う~ん・・・
勤務ご苦労様.
Commented by neoribates at 2011-08-15 08:47
mintonさん,
おや,こちらにおいでですか.
残念ですねぇ.東京の暑さを楽しんでくだつぁい (o´_`)ノ マアマア
Commented by yuki at 2011-08-15 11:38 x
neoribatesさん、おはようございます。
 いろいろありましたが・・・。
 今年は左大文字ですか。
  暑さの峠は越えたようですが、むし暑さが厳しいです。
  停電は無いと思います^^。
Commented by jmiin at 2011-08-15 13:00
そりゃぁね。
蒸気でタービン回して電気を作ろう、って話です。故障しても
当然な話で、それをウランでやってしまおう、って話なので
漏れても仕方ありません。

だから保安院みたいな組織が出来ちゃうんですね(涙

しかも送り火は焚けないし^^;
Commented by tullyz2 at 2011-08-15 16:27
いい被写体に、いい描写ですね。これ、LFIに掲載、間違いないです。
原発維持目的のパフォーマンス^^ どうしてもそういう目で見てしまいますよね。
京都は暑そうですねぇ^^; 熱中症に気をつけて楽しんできてください。
Commented by neoribates at 2011-08-15 21:51
tullyz2さん,
ありがとうございます.実は,いまLFIのM8 Master Shotに挙がっております<(_ _)>
どうも悪い癖で,そんなふうに勘ぐってしまいますよ,政府-東電の行動を見ているとですね.
京都でも,暑くてホテルにグダグダしていて,夜に這い出すなんてふうになりそうで... (o´_`)ノ マアマア


Commented by shatome at 2011-08-15 22:50
ご隠居さん、こんばんは。
明日から上京します。入れ違いになりますね^^
京都暑いでしょうけど楽しんできてください。
京都の写真待ってます。
Commented by neoribates at 2011-08-15 23:15
shatomeさん,
お,ホント入れ替わりですね.
こちらも熱帯雨林でつよ(;´Д`)ハァハァ お覚悟めされい (´ヘ`;) う~ん・・・  では,また.
Commented by speedstar-dhy at 2011-08-16 00:29
こんばんは。これはまた素晴らしい作品ですね。
アングルも素敵です。
故意の電力不足演出だけはやめてほしいですね。
依存している勢力が巨大すぎることに危険を感じます。
ところで、眼鏡付き、欲しいなあ。。。と思うこの頃です(*^_^*)。
Commented by Neoribates at 2011-08-16 08:53 x
speedstar-dhyさん,
おはようございます.
ありがとうございます.
どうも東電のやることには眉に唾をしてしまいますね.
この眼鏡付きは,球面ズミにもかかわらず,シャープな写りをしますので,いいのか悪いのか...なんですよ.
Commented by nukiwo at 2011-08-17 21:39
こりゃまたかっちょええ!
だんでぃーな一枚☆ですね!!
Commented by swingphoto at 2011-08-18 14:50
モノクロなのに、モノクロゆえに
暑さが出ている写真ですね。
京都は、暑いでしょうね。
Commented by Neoribates at 2011-08-20 00:58
nukiwoさん,
ありがとさん~
京都から帰ってきました~
Commented by Neoribates at 2011-08-20 00:59
swingphotoさん,
モノクロにしてみると,また違った感じですこし奥行きが出てきますね.京都,東京より過ごしやすかったです(もlちろん,暑いのですが,ベタベタしてなかった).
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2011-08-15 01:34 | Leica M8 | Comments(16)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates