Kiyoharaで海岸散歩 ...

梅雨一番の暑さを記録した昨日,鎌倉をまわってきた.
平日でもやはり人の出はこの時期多い.オバさまの多いこと.できるだけそいういう寺院は避けて,江ノ電中心に線路を歩いたりしてきた.

材木座海岸あたりに出ると,けっこう風が強く,ウインドサーフィンをやる若者が目についた.
そのうちの一人と話すと,「波はいいのだけれど,もう少し風がほしいなぁ」とのことでした.
砂浜で撮っていると,肌が潮でベタベタしてくる.レンズを見ると,フィルターにも.




Kiyoharaで海岸散歩 ..._f0071708_15324163.jpg
    EOS 500D+Kiyohara VK50R 50mm F4.5
Commented at 2011-06-22 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neoribates at 2011-06-22 22:45
鍵さん,
ありがとうございます.使えますか<(_ _)>
Commented by rogan-since2005 at 2011-06-23 00:14
こんばんは。

鎌倉の海ですか?本当にセッティングされたような
光景ですね。すばらしいカメラアイです。
Commented by Neoribates at 2011-06-23 01:37 x
roganさん,
こんばんは.
はい,江ノ電を撮りながら少し海岸側に出てみました.
犬の散歩の最中のようでした.
Commented by minton at 2011-06-23 08:07 x
おはようございます。
御隠居の目は何を見てどう切り取るのだろうと思いますし、その結果にほとほと感心します。
Commented by swingphoto at 2011-06-23 10:30
湘南で激写の噂が、、、
楽しみにしています。
Commented by neoribates at 2011-06-23 10:37
mintonさん,
おはようございます.
いやいや,けっこうボッーっとしていると,向こうから撮りたい雰囲気の場がやって来てくれるので助かっております(^_^)
Commented by neoribates at 2011-06-23 10:39
swingphotoさん,
ああ,また六さんでしょ,もう困った人で ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
実は,蒸し暑さに負けて,今ひとつ萎えてしまって,良品があまりなかったんですよヽ(__ __ヽ)コケッ!!
Commented by sacra-fragola at 2011-06-23 23:17
今の季節、鎌倉は誘惑されますね~。
実は月曜に行こうかと思ったんですが、葛西からだと
東の外れなので、結構距離を感じて迷っているうちに
時間が過ぎてしまい…結局行きそびれたんですが。
あの辺りは結構フォトジェニックな場所が沢山ありますね~。
しかし、相変わらずいい写真ですね!
Commented by neoribates at 2011-06-24 02:17
sacra-fragolaさん,
たしかにちょいと時間がかかりますね.
火曜日にでかけたのですが,混んでいました.日曜はもうすごいでしょうねぇ.今週いっぱいくらいかなぁ,見頃は.
紫陽花意外にも人混みを避けて入り込むと,いろいろよいところがありそうですね.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2011-06-22 15:35 | EOS 500D | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates