梅雨冷え...

夜間の梅雨寒で少々風邪をひいたようです.
やはり,Noct-Nikkorはいいやねぇ~

梅雨冷え..._f0071708_16585260.jpg
      EOS 5D+Nokt-Nikkor 58mm F1.2





梅雨 ... 梅

女 → 母 → 毎 → 梅

人が子を抱く姿→乳房を表す点2つ→すべらかしを表す部首がついて,毎年子ができることを表す→年の最初に木に実をたわわにつける梅を表し,子孫繁栄を願う.
とか.
Commented by bishamonjuku at 2011-06-13 20:18
ごきげんよう、塾長です。
有り難いことに、我が家は二女一男に恵まれました。三人とも小学・中学・高校・大学と全て私立です。回収不能な先行投資をしましたが、子孫繁栄は達成したようです。最近は親子でカメラを弄る時間が出来たので、良しとしています。
Commented by 川越 at 2011-06-13 21:31 x
このページを開いたとたんに「うわぁ、きれいだなぁ〜」と声が漏れました。いつものことながら、すごいです。
Commented by neoribates at 2011-06-13 23:08
塾長さん,
ウチもそういう意味では,回収不能の先行投資でございまつ
(;´Д`)ハァハァ
同じ趣味をお持ちとはウラヤマシイ.オヤジと違う趣味ばかりやってます,ウチは.
Commented by neoribates at 2011-06-13 23:09
川越さん,
いやいや,どうも恐縮です<(_ _)>
ありがとうございます.
Commented by ji5isl at 2011-06-13 23:55
このレンズ欲しい!
・・・これこそ全くの回収不能になりまツが
Commented by jmiin at 2011-06-14 05:11
あり?
5D 持ってましたっけ?
Commented by neoribates at 2011-06-14 08:27
ji5islさん,
ぜひひとつ!
(;´Д`)ハァハァ
Commented by neoribates at 2011-06-14 08:29
jmiinさん,
ええ,あったんですよ.弁当箱のようで重いので,なかなか使ってやろうという気になりまへん... ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by sacra-fragola at 2011-06-14 19:46
この描写は良いですね~!
すばらしく良いレンズですね、これ。
勿論腕有っての話ですが・・・
Commented by neoribates at 2011-06-14 20:21
sacra-fragolaさん,
Noct-Nikkor,さすがにNikonの持てる技術をつぎ込んだだけのことはあります.しかし,重い...
Commented by minton at 2011-06-14 21:56 x
この詩、どこかからの引用ですか?それとも髭のおじ様の作?

ゆれるゼリー。その言葉で葛餅を思い出していました。
この時期の濡れたような柔らかさが浮かびます。
Commented by neoribates at 2011-06-14 23:38
mintonさん,
だっははは~
これは,梶井基次郎の「城のある町にて」の一節でんねん.
このゼリーの表現がなんともいいので,印象に残っておりますねん.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2011-06-13 17:21 | 5D | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates