すっきぱらで散歩...

イ・ルンガにて昼食を食べ損なった我々は,気を取り直して二月堂方面へ歩いた.
あられを頬張りながらの散策は,ちょっと汗ばむような春の日差しに,桜花も眩しく感じた.
このあたりにはどういうわけか鹿が入ってこないらしい.糞がまったくない.
そういえば,鹿の糞とかいうお菓子が一時話題になった.

すっきぱらで散歩..._f0071708_10474827.jpg
     M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II



変り映えのしない画ですんません.もうしばらくのおつきあいを(;´Д`)ハァハァ
15mmの超広角を使う場合に,Capture One Pro 6はほんとうにありがたい.カラーシフトの低減は劇的である.でもやはりその効果と同時に全体があっさり系に引っ張られる傾向がある.まあ,こんな画の場合は関係ないし,そこらへんはどうとでも修復はできるが.





放射性物質の南半球への海洋汚染が進んでいるというCTBTのアナウンスがありました.
まあ,そうでしょうねぇ.しかし,いまのままでは止めようがありません.

中国国内では日本のこの事故での核汚染を非難する意見がネットで喧伝され,反日へと誘導する書き込みが出てきているとか.おまえ達に言われたくないよなぁ~ と思うのであります.日本はあくまでも事故.おまえ達はさんざん核実験やっておきながらよ~ 自分ところの大気を測定してみろっ!つーんだよ
( ̄o ̄)o オゥ!

すっきぱらで散歩..._f0071708_12461712.jpg
    M9+Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical II
Commented by summilux55 at 2011-04-19 18:45
いいですね〜、超広角使いこなしていますね^^
Commented by curtman at 2011-04-19 19:39
いやはや、今日もまた圧倒されております。
強烈です。。。
Commented by neoribates at 2011-04-19 22:40
summilux55さん,
おひさです.
ありがとうございます.バカチョン超広角でございます
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by neoribates at 2011-04-19 22:41
curtmanさん,
これはこれは,ありがとうございます~
特に超広角はインパクトありますよね.まあ,虚仮威しとも言えますけどo(´^`)o ウー
Commented by ji5isl at 2011-04-20 03:26
名作が湧いて出てきますね~
放射能のせいでしょうか (^^ゞ
Commented by jmiin at 2011-04-20 05:30
バックが青空の桜。
今年はついぞ巡り合わせがありませんでした.....

羨ましいです。
Commented by butchy1952 at 2011-04-20 07:25
「広角の代表です」
っていう絵ですね。
スキッとしていい感じですね。
Commented by neoribates at 2011-04-20 11:10
ji5islさん,
あははは~ ついに儂も巨匠ぜよo(´^`)o !
って,やはり放射線の浴びすぎでせうか(;´Д`)ハァハァ
広角なので,こけおどしができるんですよね.いろんな広角の作品を見るとほんとそう思います.やはり標準でどう撮れるかなんでしょうねぇ...
Commented by neoribates at 2011-04-20 11:11
jmiinさん,
ああ,そうですかぁ.あまりスッキリ晴れがなかったですか.そういえば東京もその傾向はあったのかなぁ...
Commented by neoribates at 2011-04-20 11:14
butchy1952さん,
超広角でごまかしておりまする ┐(-。ー;)┌
一眼ズームだと立ち位置移動しなくてもいろいろ変化させられるので,便利だなぁ~とこういう画を撮っているときにいつも思います.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2011-04-19 10:53 | Leica M9 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates