ファイル整理(3)...

もう少しで,またこんな季節が来る.
氷雨にあった桧内川堤であったが,満開の桜は忘れられない...

ファイル整理(3)..._f0071708_15231485.jpg
    M8+Summilux-M 35mm F1.4 (the 1st, later)









シナトラは,Nothing but the best (Warner, WPCR-14022).
2008年にリリースされたシナトラ没後10年を記念するReprise時代のベストものの再発.20bitデジタル・リマスタリングされている.リマスターはあのBernie Grundmanがやっている.シナトラが自ら設立したリプリーズ・レーベルの1965年前後の録音が中心.さすがバーニー・グランドマン,新鮮ないい音にしてくれている.映画「ハッピー・フライト」のテーマにもなったCome fly with meやNew York, New YorkなどCMでも使われているような曲も入っているので,シナトラ入門に好適.それに22曲1,500円と安い.
シナトラ最後のソロアルバムからBody and Soul (84年)もボーナスとしてついている.この曲のオーケストラ収録は2007年.デジタルでシナトラの声と伴奏を何の違和感もなしにつなげている.
コンピレーションなので,アレンジャーや伴奏,共演が様々で,これも楽しめる.これ,お買い得!

ファイル整理(3)..._f0071708_11492552.jpg



Call me irresponsible
Call me unreliable
Throw in undependable too

Do my foolish alibis bore you
Well I'm not too clever
I just adore you ...
                     (11曲目,Call me irresponsibleより)

こんな台詞,言ってみたい... (´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by sacra-fragola at 2011-01-25 20:40
一月も早25日が過ぎようとしています。あっと言う間に桜の季節になるんですよね!
未だに私は桜と紅葉の二つのテーマで納得出来る写真が撮れないでいます。
つまり、木というテーマが難しいのでしょう。
全体を撮れば桜はボテッとかたまり、部分を撮れば寄りきれず
主題がぼやけ…。レンジファインダーでの解答はなんなのか?
今年はなんとか見つけたいと思います。
Commented by minton at 2011-01-25 21:01 x
もうすぐですね。
そして花粉症。
僕もこんなふうに撮影してみたい。
Commented by shatome at 2011-01-25 21:53
そうなんですよねぇ。私の田舎でもようやく日の出の時刻が早くなりだしたし、もうすぐ節分だ~。
春はそこまで来ている。あ゛~黄砂も来るなぁ(^^;
Commented by jmiin at 2011-01-25 22:32
そうそう、
僕もついさっき、去年撮った、こんな写真を見て、
「もうすぐだなぁ」なんて思っていた所です。

冬は好きですが、桜の季節も大好きです。
この写真を見て、わくわくしています。
Commented by neoribates at 2011-01-26 09:56
sacra-fragolaさん,
ほんと早いですねぇ.年とると余計にそう感じますです (´ヘ`;) う~ん・・・
私も桜の類はあまり得意ではありません... 毎年撮るのですが,どうも... 紅葉に関しては昨年の11月からベス単を使うようになって,おもしろさが分かってきました.よろしかったら11月あたりのをご覧ください.
Commented by neoribates at 2011-01-26 09:57
mintonさん,
そう,花粉症...今年は超強力とか言ってますねぇ.
もうアレルギーの薬飲んでますよ,ワイフは.
Commented by neoribates at 2011-01-26 09:59
shatomeさん,
節分の行事はそちらは何か特別なことするのでしょうか?当地では神社で歳男,女が豆まきするくらいですねぇ.黄砂かぁ...
Commented by neoribates at 2011-01-26 10:00
jmiinさん,
桜,やはりいいですねぇ.なんでなんでしょうか.他の花とちょっと違います.ええ.
Commented by bishamonjuku at 2011-01-26 10:53
ごきげんよう、塾長です。

「サクラサク」
この一言を目指して今日も受験生達と過ごします。
Commented by neoribates at 2011-01-26 11:34
bishamonjukuさん,
なるほど,たしかにこの時期の桜はそちらの桜ですね.たくさんの桜の咲くことをお祈りしております~
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2011-01-25 15:26 | Leica M8 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates