Sunny Dinerへ...

おとといのブログにも書いたのですが,新しく開店したところで,よくその前を通っていてもなかなか入ってみようとしない店ってありますよね.このSunny Dinerもそうでした.昨年11月頃にはできていたのですが,なかなか勇気がなくて,なんてほどではないですが機を逸していました.で,今日のランチに意を決して入りました.
Sunny Dinerへ..._f0071708_1973919.jpg
R-D1+Summaron 3.5cm F3.5

カウンター5席,4人掛けボックス席2つの小さなアメリカン・スタイル(50~60年代)の小粋なハンバーガー食堂といったら良いでしょう.赤というより朱を基調とした店内は清潔感があり,特に女性には喜ばれるのではないかな.
Sunny Dinerへ..._f0071708_19124428.jpg


























R-D1+UC Hexanon 35mm F2

若いオーナーが頑張ってます.注文を受けてから一つずつパテとバンズを焼いています.
近江牛や松阪牛を使っている.外国産は味の点からも使いたくないと話していました.偉い!
やはり,旨さでは和牛に限ります.
Sunny Dinerへ..._f0071708_19171353.jpg

























R-D1+UC Hexanon 35mm F2

ハンバーガーがメインで,他にもプレートものとして,チキンやポークのグリル,クラブハウス風のサンドウィッチなど.15時まではドリンクが付く(メニューからチョイスできるのが嬉しい).アボガド,レタス,オニオン,ピクルス,トマトのハンバーガーを頼んだ.出てくるまでに時間はかかるが,パテはジューシーで臭みも全くなく,美味い.当然であるがイヌいやマクドナルドとはレベルが違う.付け合わせのフレンチポテトの量が多量にあるのには驚いた.これもいける.ガツガツしてたので,食べている途中で写真を思いだし,一枚撮りました.あまり見かけが良くないですがお許しを.ポテトがだいぶ減ってます.これの倍くらいあります.ドリンクはカフェオレ.ランチは¥1,000.単品で¥780から980くらいまで.ランチは内容的にはサービスしてある.別に今日はデザートにバナナシェイクを頼んだ.ドライ・フルーツをクラッシュしたものが入いっていてアクセントになっており,しつこくなくて美味い.量もけっこうある.
Sunny Dinerへ..._f0071708_19282675.jpg
R-D1+UC Hexanon 35mm F2

こちらは娘が注文したチーズ・バーガーとオレンジティー.
Sunny Dinerへ..._f0071708_1838750.jpg
5D+Olympus OM Zuiko Auto-W 28-48mm F4

私の場合,たいてのハンバーガーを食べた後,時間が経過すると胃がもたれてゲップが出ることが多いのですが,ここのはそれがない.これでその質の良さが分かると思う.沖縄のコザの街で食べたハンバーガーを想い出す味がした.
Sunny Dinerへ..._f0071708_19351989.jpg
R-D1+UC Hexanon 35mm F2

ハンバーガーに¥1,000もー!と初めは思ったが,モスあたりでハンバーガーとドリンク,ポテトを食べることを考えると値段的にもそれほど違いはない.量的にもこちらのほうがお得.スタッフのサービスもいい.
Sunny Dinerへ..._f0071708_19412654.jpg

























R-D1+UC Hexanon 35mm F2

別に宣伝をするつもりはありませんでしたが,なにやらグルメ・リポートになってしまいました.
ご興味のある方へ:所在地は,足立区千住3-45.月曜定休.11:30-24:00. Phone 03-3888-3211.
Sunny Dinerへ..._f0071708_1944151.jpg
5D+Vario-Elmar-R 28-70mm f3.5

質を落とさずに,この味をキープしていってほしい.なかなか場所柄,経営もキツイかもしれないが頑張ってもらいたい.
Commented by Lilywhites at 2006-03-31 23:03
赤がいいですね~、脳に刻まれます~! 
米国生活後遺症で、フレンチフライが妙に大好きになり、未だ、子どもと争って食べております。 機会があれば是非行ってみたいと思います。
リクエストしてしまってすみませんです(笑)
Commented by noyan at 2006-04-01 09:08 x
新しいからかもしれませんが、店内スッキリした感じで、休日の昼下がりにビール等を飲むには良いところに感じます。
Commented by farfarsideK at 2006-04-01 13:56
お店構えが凄く強烈に印象に残りますね
目に鮮やかな赤い色!
気軽に食べれそうなメニュー。普通のハンバーガーショップではと
思う時には、こんなお店がいいですね。
Commented by Neoribates at 2006-04-02 00:47 x
こんばんはLilywhitesさん,
アメリカにいらしていたんならフレンチフライは忘れられないでしょうね.やはり,値段相応にここのは美味いです.
Commented by Neoribates at 2006-04-02 00:50 x
noyanさんこんばんは,
スッキリ,クッキリ,サッパリという感じの店で,好感が持てます.ビールが似合いますよ.
Commented by Neoribates at 2006-04-02 00:52 x
こんばんはfarfarsidekさん,
That's rightです.ゆっくりとビールでも飲みながら食べるときによいですね.ああ,ビールと一緒に食べたくなってきたぞ,この夜中に!
Commented at 2006-04-02 13:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmaroon at 2006-04-02 17:14
こんにちは~。
おいしそうですね。
お腹が空いてきてしまいました・・^^;
それにしても、うまく切り取られますね。
それから、色がとても素敵。
カメラは何をお使いなのでしょう?
Commented by Neoribates at 2006-04-02 18:13 x
こんばんはkmaroonさん,
ついに雨が降ってきました.これで東京の桜も散るのかな~
きょうもランチに家族で行きました.
私の使っているのは一眼ではCanon 5Dです.レンズはLeica,Contax,OlympusそれにCanonというところです.
Commented by おやき at 2006-04-02 22:13 x
いいお店ですね^^) 店長?オーナーの気合が感じられて♪
自分の味を貫いて欲しいですね^^)
Commented by Neoribates at 2006-04-02 23:49
こんばんは,おやきさん,
店の感じからも若いお客さんが多いみたいですが,私のような年寄りも時々いるみたいです.禁煙じゃないのがちょいと気に入らない点ではあるんですが...
Commented by Neoribates at 2006-04-03 01:24
SlackWorksさん,
リンクどうぞ~!
Commented by minton at 2006-04-03 22:19 x
ReMさん、素敵な赤を拝見しました。
きれいですね!!
ぼくの住むところはこれから桜が咲きます。
HEXANONていいな~~と、アイドルを見るファンの気持ちで拝見してます。
最近GRDを持ち歩いていますが、やはりR-D1の画像はすごいです。
HEXANON最高~~~~~
Commented by Neoribates at 2006-04-04 00:01 x
こんばんはmintonさん,
いいですよねHexanon.60mmの発色がまたヨイ,ということなんですが,中古でも高いんですよね.
あまりGRDでいい画をupしないでね,また物欲が出てきますから(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-03-31 19:53 | R-D1 | Comments(14)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates