銀座スナップ (6) ...

DellのPCを使っているが,付属のキーボードの脚が壊れてしまった.
で,サポートセンターに連絡をとって,脚部分だけ送ってくれないかと頼んだ.でも,このような小さい部品だけは売らないとのこと.結局,キーボードそのものを買うことになると.モッタイナイ!キーボードそのものの機能は,なんともないのに!
 
てなことをオペレーターと話していたら,ではちょっと上司に相談しますということになった.で,結局は3年サポートに入っているから無償交換するとの返事だった.それはそれでいいんだけれど,なんかもったいないなぁ~ 何となく後味が悪い感じがした... (´ヘ`;) う~ん・・・

銀座スナップ (6) ..._f0071708_14294938.jpg
    R-D1+Elmar 50mm F2.8 (the 2nd)
Commented by roxanne6 at 2011-01-17 18:44
キーボードも変わると良く打ち間違いをして困りますからねぇ、最近小ぶりのに変えたら」を打って困ります
ご隠居は何かに興奮してキーボードの足を折ったのでしょうか
Commented by minton at 2011-01-17 20:40 x
DELLってちょっと面白いというか変ですよね。
僕のクライアントですけど、ディスクの具合が悪くなったんですが、明らかにRAIDがオカシイんですよ。なのに修理の人はDISKを1枚持ってきただけ。
会社に戻って、もう1枚。そしてもう1枚。
でも具合悪い。
だからRAIDカードだって言ってるじゃないのさというと、カードはおかしくないという。
でも試しに換えてみてよということで、翌日交換したら動いた。
RAIDカードが悪かったのに、HDDも3枚交換して、一日無駄にしてもったいないと、おいちゃんは思ったのでした。
(外したHDDくださいなと言いたかった)
Commented by shatome at 2011-01-17 21:08
こんばんは。
Elmarいいですよね。M9の取説に沈胴させてはいけないってありました。
キーボードの件は確かにmottainai話ですがストックしてないんでしょうね。
Commented by neoribates at 2011-01-18 00:20
六さん,
そうタッチ具合が違って,しばらくはつかいにくいでつ. 私めは数字を打ち込む必要がないので,もう少し小さいのでいいのですけど.
興奮したのではありません.乗っかちゃんたんですぅ.
Commented by neoribates at 2011-01-18 00:22
mintonさん,
ええ,Dellってなんかそんなところありますねぇ.
アメリカ的というか,なんというか...
Commented by neoribates at 2011-01-18 00:23
shatomeさん,
こんばんは.
Elmarの現行版(といっても,製造中止になっちゃいましたね)って,あまり話題にもなりませんでしたけど,これっていいですよ.はい.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2011-01-17 14:32 | R-D1 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates