ブルー・スカイ横浜...

少し霞んだ港方向の景色が,山手から気持ちよく臨めた.
ブルー・スカイ横浜..._f0071708_2352058.jpg
     EOS 500D+Meniscus 72mm F6.8 from Vest Kodak Camera



写真家中平卓馬氏の本を久しぶりに引っ張り出して読んでみたけど,いまから見るとなんと陳腐なことばかり綴ってあるのだろうと感じてしまう.ベトナム,浅間山荘,安保,資本の論理,ジャーナリズムの幻想... 繰り返し呪文のように出てくるこれらの言葉の羅列が,今となっては蝉の抜け殻のようにしか心に残らない...






  

                                記

                      Japan Leica Club Photo Exhibition Season 3
                  MY HOME LEICA

JLC会員10名による第3回の写真展です.今回のお題は,<My Home Town>.それぞれの感じるマイホームタウンについてご笑覧いただければ幸甚です.
ブルー・スカイ横浜..._f0071708_11284870.jpg

       会 期   11月9日~14日 (11:00より19:00まで.なお,最終日は17:00まで)
       会 場   Gallery Le Déco 3F 
                   (東京都渋谷区渋谷区3-16-3. Phone 03-5485-5188)
       交 通   JR渋谷駅新南口より徒歩3分
       地 図
ブルー・スカイ横浜..._f0071708_1137051.jpg

       ホーム・パーティー 
              12日(金)19時以降にパーティーをやりたいと思います.参加する方は美味い
              飲み物,食べ物持参のこと ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

       D   M    DMをご希望の方は,鍵コメで送付先住所を教えていただければお送りします
Commented by jmiin at 2010-10-15 05:34
ああ
どんなレンズで撮っても、青空は青空ですね。
Commented by neoribates at 2010-10-15 15:26
どこでも青空は青空です.
Commented by shatome at 2010-10-15 21:57
こんばんは。

以前、神奈川、東京に住んでいたので懐かしいです。
夏に東京に行ったときも変わり具合にびっくりさせ
られました。最後に横浜に行ったのは8年ぐらい前
かな?だいぶ変わったのでしょうね。

だんだん記憶が遠のいていきます 。(涙)
Commented by tullyz2 at 2010-10-15 23:18
抜けるような青空を見上げると秋になったなぁと思います。
天高く馬肥ゆる、ですね。
Commented by top-to-toe at 2010-10-16 12:40
うちの父は自分が書いた卒論を今になって読めないんだって。
陳腐な言葉の羅列で恥ずかしくてしょうがないそうです。
理由は「マルクスにかぶれてた」なんだって。(機器設計者のくせして経済学部卒。)

昔青かった頃、のような話、今自分にものしかかってきて。
穴が入ったら入って自分を埋めてしまいたいと思う事が度々です。
あ、ご隠居は多分ご存じでしょうが、
最近も酔っ払いのツケの数々があるので
「穴があったら」は昔の話だけではないのですが....。(恥&笑)
Commented by minton at 2010-10-16 16:47 x
ジャズを聴いているときにそんな気持ちになります。
その当時絶対だと思っていたアルバムが今の自分には陳腐だったりします。
その逆もあります。
Commented by neoribates at 2010-10-17 19:12
shatomeさん,
こちらにお住まいでしたか.
都会だとその変化の仕方がほんと早いですよね.
バブルの時ほどではないですけど.
Commented by neoribates at 2010-10-17 19:13
tullyz2さん,
ええ,空の高さと雲が違いますものねぇ.それと朝晩のひんやり度.デブにはいい季節がきました(ー。ー)フゥ
Commented by neoribates at 2010-10-17 19:15
top-to-toeさん,
こういうことっていろいろありますねぇ.自分で考えても顔から火の出る思いのことがいくつかありますです.それが形で残っていると,よけいにハズカシイのですよ...
はははは~ 武勇伝はいろいろと...お体お大事になさいませm(_ _)m
Commented by neoribates at 2010-10-17 19:17
mintonさん,
人間,変わりますもんねぇ...
頑なにそれを認めないでいるという人もいますけど,まあ,それも生き方かも知れませんが,どうにも今と合わないというものは困ってしまいまつ...
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-10-15 02:43 | EOS 500D | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates