しばらく楽しめる...

本日,アンセル・アダムスの写真が2枚アメリカより届く.
ヨセミテ・スペシャル・エディションと呼ばれる24枚の内の2枚で,Dogwood, Blossoms と Half Dome from Glacier point. オリジナルは数十万から数百万もするので,もちろん後プリント.アダムスの死後,彼のプリンターであったアラン・ロスがアダムスのオリジナル・ネガから焼いてセレニゥム・トーニングをしたゼラチン・シルバー.印画紙はイルフォードのMultigrade Fiber Base.
人気のMoon and Half Domeは敢えて買わなかった.

しばらく楽しめる..._f0071708_14353726.jpg
EOS 500D+Meniscus 72mm F6.8 from Vest Pocket Kodak Camera



一枚は駒井哲朗の版画に替えて書斎に,もう一枚は階段踊り場の池田満寿夫のそれに替えて飾って楽しもう.池田の方はちょいとHな感じなので,以前からどかすように言われていたんです... ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ









しばらく楽しめる..._f0071708_14574328.jpg
   M9+Summilux-M 50mm F1.4 Asph. LHSA         Left: Dogwood, blossoms     Right: Half Dome form Glacier point
Commented by swingphoto at 2010-10-07 21:28
アンセル・アダムスは、私がモノクロを撮るようになったきっかけになった写真家です。
お買いになったプリントのサイトは何度も訪れているのですが、
未だ買うに至っていません。
プリントの質はいかがでしょうか?
 ちょっと気になります。
Commented by tullyz2 at 2010-10-07 22:14
ご隠居はいろんなものを世界中から探してくるんですね。
アンセル・アダムスの写真とは、なかなかのものですね。
Commented by jmiin at 2010-10-08 05:35
うわぁ......
怖い怖い。こう言うのに手を出したら、身が持ちません。

しかも、こうして2枚並べられると、オーラでまくりですね。
Commented by neoribates at 2010-10-08 10:02
swingphotoさん,
プリントはいい方だと思います.コントラストのある割には柔らかみのあるアダムス調の感じはけっこう出しています.
Commented by neoribates at 2010-10-08 10:03
tullyz2さん,
はははは~ 円高になったんで,ちょうどいい機会かと
(o´_`)ノ マアマア
Commented by neoribates at 2010-10-08 10:05
jmiinさん,
いえ,いえ.後プリントですからそんな高いもんじゃぁありませんです.オリジナルのちょっと経年変化したプリントの味もいいですけど,フレッシュ感のあるこれもいいもんです.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-10-07 15:09 | EOS 500D | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates