Yokohama ...

今日はようやく天気が良くなりそうなので,午後から横浜あたりを少々彷徨こうかと思っている.
で,久しぶりにインターコンチの中華でも食べて帰ってこよう.
あっそうだ,今日は都民の日だった.
Yokohama ..._f0071708_1373241.jpg
    EOS500D+Meniscus 72mm F6.8 from Vest Pocket Kodak Camera



増税による10月1日のたばこ値上げを前に昨日は, 各地のコンビニエンスストアやたばこ店では, まとめ買いする愛煙家でにぎわって,か け込み需要がピークとなったらしい.もともとタバコをやらない私めにはまあ,縁のないこと.むしろ一箱¥1000でもいいかもと思っている方でつ.愛煙家からは袋だたきに遭いそう..... (ー。ー)フゥ

 



                               記

                     Japan Leica Club Photo Exhibition Season 3
                  MY HOME LEICA


JLC会員10名による第3回の写真展です.今回のお題は,<My Home Town>.それぞれの感じるマイホームタウンについてご笑覧いただければ幸甚です.
Yokohama ..._f0071708_1138367.jpg

       会 期   11月9日~14日 (11:00より19:00まで.なお,最終日は17:00まで)
       会 場   Gallery Le Déco 3F 
                   (東京都渋谷区渋谷区3-16-3. Phone 03-5485-5188)
       交 通   JR渋谷駅新南口より徒歩3分
       地 図
Yokohama ..._f0071708_1137051.jpg

       ホーム・パーティー 
              12日(金)19時以降にパーティーをやりたいと思います.参加する方は美味い
              飲み物,食べ物持参のこと ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

       D   M    DMをご希望の方は,鍵コメで送付先住所を教えていただければお送りします
Commented by ji5isl at 2010-10-01 06:05
タバコで癒されることもあるんでツ。
私、今回買いだめしてません、発疹も収まったの
で、今回こそはと思ってますが・・・。
発疹で投薬中止になってました。
ホントはやめたくないんだよね~、私もいっそ1000円にしてくれればと思うんですが。
経済的に絶対になるので ┐(-。ー;)┌ヤレヤレドッコイショ
Commented by neoribates at 2010-10-01 10:32
ji5islさん,
そのようみたいですねぇ.でもねぇ,せっかくだからこれを機にスッパリとやめるっていうのはどうですか?
館ひろしもやめましたし.
Commented at 2010-10-02 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minton at 2010-10-02 10:30 x
1日は都民の日でしたね。
昔亀のキーホルダーかなんかをもらった記憶があります。
僕の知り合いの禁煙外来をやっている医師は、とっても忙しいと愚痴っておりました。笑
Commented by top-to-toe at 2010-10-02 12:23
いや、1000円でも構わんけどね。吸うし。

パリは喫煙天国でした。
毎回思うけど、ヨーロッパで一番吸いやすいかも。

日本も別に室内全禁煙でいいから、もう少し外で吸える場所欲しい....。
Commented by Letsgo_M at 2010-10-02 16:12
こんにちは
初めてコメントします
自分も吸わないので袋だたきに遭うほうです(汗)
でも、若いときは吸っていたので
吸える場が少なくなっているのは気の毒だとも思います
でも、食事中は勘弁してもらいたいですが・・・

リンク頂きました
Commented by neoribates at 2010-10-02 18:00
鍵コメさん,
ぜひ,実現されることをお祈りいたしております
ヽ( ´ ▽ ` )ノ
で,写真展の方ですが,お目にかかれるのを楽しみにしています.久しぶりに呑みますか?
Commented by neoribates at 2010-10-02 18:01
mintonさん,
ええ,そうなんですけど,子供達の声があまり聞こえなかったので,最初は気づきませんでした.
ははは,ご時世で商売繁盛ですね.
Commented by neoribates at 2010-10-02 18:03
top-to-toeさん,
無事ご帰国のご様子.
パリというとジタン~ ゴロワースがすぐに出てきます.なくなった友人がパリでこいつをしこたま吸っていたそうです.
そう,しっかり管理されたた喫煙場所があるといいですね.
Commented by neoribates at 2010-10-02 18:06
letsgo_Mさん,
はじめまして,かな?
120でお世話になったのではなかったでしょうか?もし間違えでなければ...
基本的に私も食事されているときに煙が漂うのはほんとイヤです.食事が不味くなる.まあ,つきあいの都合上,そうも言ってられないときもありますが...
リンク,どうぞ持って行って下さい~
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-10-01 01:45 | EOS 500D | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates