ベス単習作 ...

ボワボワ写真が気に入ってきた.さすがにゾーン・プレートほどひどくはないので安心でつ.
デジタルだから助かっている.これ,フィルムでやると,だいぶ失敗がでそうだ... というより,けっこうフィルムで失敗でまくりでした ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ベス単習作 ..._f0071708_17203763.jpg
   EOS 500D+Meniscus 72mm F6.8 from Vest Pocket Kodak Camera



来週月曜日(16日)は,京都五山の送り火が行われる(大文字焼きというと,どうも京都の人に怒られるらしい).これまで実際には見たことなかったので,今回16日に上洛することにした.
今日,ホテルと新幹線をとりはじめたのだけれど,けっこうホテルは空きがありますね.やはり春,秋や祇園祭などとは違うようです.


*そうだ,M9のファームがバージョン・アップされましたね.Ver.1.138.
  忘れてました.とりあえず落としておくか...
更新内容:
・SDHCメモリーカードとの互換性を向上
・電球型蛍光灯と白熱灯下でのオートホワイトバランスの改善
・ユーザー設定メニューでプロファイル登録を変更した際,まれに生じる誤作動を修正
・時刻設定メニューで12時間表示を選択した際の表示形式を修正
・オートパワーオフ設定メニューで,メニュー画面の操作や画像再生をしている時に自動的に電源が切れてしまう誤作動を修正
 とのこと.ほんとにAWBがちゃんとまともになったのだろうか?

Commented by yuki at 2010-08-13 22:54 x
neoribatesさん、こんばんは。
 大文字焼き と言ったら怒ります(笑)。
 精霊をお送りするのですから。

 ベス単 面白いですね。
 EOS 500Dにアダプターをつけてですね。
 レンズ側も大改造?
Commented by neoribates at 2010-08-13 23:28
yukiさん,
いろいろ教えていただいてありがとうございました.ほんと,急に今朝決まったので,宿が取れるか心配でした.
ベストポケットは2台格安で(8000円ほど)仕入れたので,一台をレンズを取り外したM42のジャンクの鏡胴に入れただけです.ベストポケットからレンズユニットはかんたんにとりはずせます.
Commented by Lilywhites at 2010-08-14 09:33
おお、カッコイイ描写です♪ 若いお母さんにも一瞬目が釘づけに...(笑)
Commented by minton at 2010-08-14 10:56 x
なんで御隠居の出歩く場所にはいいオンナがおおいのでせうか?
Commented by tullyz2 at 2010-08-14 17:55
ゾーンプレートよりもこっちの方が好みです。
ポニーテールのヤンママ、いいですね^^ 
Commented by neoribates at 2010-08-14 23:31
Lilywhitesさん,
どうもです~ いまどきのお母さんはスタイルいいし,もう~...
Commented by neoribates at 2010-08-14 23:32
mintonさん,
そりゃぁ,寄ってくるんさぁ~ (o´_`)ノ マアマア
Commented by neoribates at 2010-08-14 23:34
tullyz2さん,
そうですねぇ,こっちのがまだまともすもんねぇ(;´Д`)ハァハァ 
柵に子供が隠れないようにタイミング見ていたんですけど,もうぎりぎりでした.
Commented by dysphagia at 2010-08-15 02:56
作例は言い訳でやっぱりオネーサンですね。
でも、この場合はオカーサン??
Commented by g7_2007 at 2010-08-15 11:39
おや、上洛ですか?
どちらで送り火を見られるんでしょうか~
Commented by neoribates at 2010-08-15 12:05
dysphagiaさん,
いえいえ,邪心はありませぬ.ただただ写道ひとすじ... ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by neoribates at 2010-08-15 12:07
g7_2007さん,
はい,16日にまいります.
おそらく松ヶ崎あたりから上賀茂橋かなぁと思っているんですが,初めてなものですから.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-08-13 17:28 | EOS 500D | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates