今年も迷惑な花火大会が...

今日は地元の花火大会.けっこうそれなりの規模で見応えはある.
もちろん,地域,商店街活性化の意味が大きいのだろう.しかし,である.会場近くの,あるはその途中経路にある住民にはとっては迷惑な行事である.以前にも書いたかも知れないけれど,とにかく会場に向かう観客のマナーの悪さったらありゃしないからだ.

きょうは朝から雨交じりである.それでも「午後7時からの花火は本日やるよ~」のお知らせ花火のドーン!が10時くらいに打ち上がったからやるのでしょう.
6時くらいから雨がもうちょっと降ってくれるといいなぁ~ と思う住人は私ばかりではないと思う...
これ,ホンネ. 
今年も迷惑な花火大会が..._f0071708_11233097.jpg
    EOS500D+Sigma DC 17-70mm F2.8-4.0 Macro HSM OS



iPhone3Gについて,OSを最新版に更新すると動作が遅くなったり過熱するといったトラブルが続発しているらしい.iPodナノの電池の異常過熱,発火問題も昨日新聞で取り上げられ(アップル・ジャパンは回収しないと強弁してるようだ),さらに先のiPhon 4の接続問題など,ここにきて一気にいろんな問題が噴出してきている.
Commented by ji5isl at 2010-07-29 12:18
iPhon4、昨日電話確認したら、次回入荷で割り
あたるとの事で、8月に入ることに。
あちゃらでは訴えになってるとか、妙に心配にな
っておりまツ
ソフトバンク、てのも色々気に食わないことが(><)
Commented by 川越 at 2010-07-29 13:46 x
ベストコダック、このまま使えるんですか?
それならレンズを外さないでそのまま使ってみたいですね。フィルムがないのかな?
Commented by minton at 2010-07-29 14:48 x
iPhoneて使ってみたいです。
ひょんなことから、使うことになったXPERIAがあるので、しばらくは憧れのままにしておきます。
Commented by neoribates at 2010-07-29 15:45
ji5islさん,
iPhone,どうなんでしょうねぇ.
iPhoneがあれだけ売れているのにSoftbankの株価はたいしたことないのでイライラしていますよ.
Commented by neoribates at 2010-07-29 15:46
川越さん,
これはけっこう動きます.ですからフィルムでやってみようとは思っています.127はもう製造してないので,そのへんをどうにかしないとですね.
Commented by neoribates at 2010-07-29 15:49
mintonさん,
XperiaにしてもiPhoneにしても,いわゆるスマートフォンが私めにひつようかというと,どう考えても使わないものなぁ~ iPadしかりです.ウチにいることが多いからPCでやっていた方が見やすいし,安いですからねぇ...
Commented by chomechomen at 2010-07-29 17:34
iphone3GのOSを最新版にしてみました。
もっすごぉおぉおくモッサリでかないませんw
Commented by marierit at 2010-07-29 18:08
iPhone4は思い止まりました。
iPad入手後、3GSは仕事の通話のみの使用となり下がっておりますだ。  
さて、そろそろDoCoMo に戻るか? な~んちゃって!
Commented by neoribates at 2010-07-30 01:04
timaさん,
やっぱそうでつか... 修正版出すんですよね.
Commented by neoribates at 2010-07-30 01:06
marieritさん,
iPohone はけっこうな不具合らしいですねぇ.
まあ,マックの3種の神器を持っている方はいろいろたいへんなこって...
Commented by 川越 at 2010-07-30 09:12 x
ご存知かとお思いますが、127フィルムはまだ手に入るようです。http://efke.exblog.jp/で入手されては?私もモノクロフィルムを頂いています。オークションでも「http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/gogo_moco?alocale=0jp&mode=1」ありますよ。カメラ本体が大丈夫だったら楽しめそうですね。
Commented by Neoribates at 2010-07-30 10:36 x
川越さん,
情報有り難うございます.
efkeは製造元が倒産したと聞きましたが,うまく続いているのですね.Macoあたりしかもうないのかなぁと思っていました.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-07-29 11:27 | EOS 500D | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates