中判貧乏...

この画を見ていてら,もう一度,桧内川の堤を訪れて中判で撮りたくなってきた...
先週の呑み会でtimaさんが持ってきてくれたGF670 Professionalのことがよけいに気になってきたぞ.
中判貧乏..._f0071708_15282218.jpg
    M8+Summilux-M 35mm F1.4 (the 1st, later)+UV/IR+Fake Code


でも,中判になんか手を出したら,よく言われる "中判貧乏" になりかねないしねぇヽ(TдT)ノアーウ…
でも,気になるなぁ...
ZeissだのKodakだのの古いやつで安く手に入るものもあるけど,露出計ないし,AEじゃないし,めんどっちいいものねぇ.なんてったて,便利が一番.ボクはカメラ道なんて歩きたくないしね.シャカシャカ撮れるのが一番でつ(^O^)/
Commented by cattleman at 2010-06-01 20:19
makinaなんてどうかしら?
Commented by roxanne6 at 2010-06-01 20:55
6*7じゃぁローアングルあおり撮影には被写界深度が浅すぎますよね(;´Д`)ハァハァ
Commented by Dr.Head at 2010-06-01 22:02 x
こんばんは
中判に手を出すと貧乏なんですか?
私はデジタル移行したお父さん方が手放したであろう
機材を安く仕入れてますので、そうでもないですよw
Commented by RKROOM at 2010-06-01 23:24 x
 安くて、露出計のついていないヤツでもいいから。

 6×7の中判欲しい。。。。。。。


 (この時点で私は中判貧乏入り口に立っているかもしれません (ーー;))
Commented by kotapunch at 2010-06-02 00:05
>シャカシャカ撮れるのが一番でつ(^O^)/
おたわぶれを(笑)
Commented by minton at 2010-06-02 10:21 x
時期戦闘機何になるやら、楽しみにしております。
Commented by ayrton_7 at 2010-06-02 11:24
んーー、デジカメを露出計代わりにして
スーパーイコンタなんて面白いと思いますよ。笑
Commented by top-to-toe at 2010-06-02 19:02
ご隠居の持つカメラ、私がもったら極貧になるよ。
ってか下手しなくてもマイナス~(笑)

でも中判は私も使ってみたい.....。
Commented by tullyz2 at 2010-06-02 19:12
一瞬、中判写真かと思ったくらい存在感のあるいい写真ですね。
この組み合わせでここまで撮れるんですね。
うちにも父が使っていたマミヤRB67とレンズがいくつかあるのですが、
露出計ないし、AEないし、めんどくさいしで放置状態です。
何より重すぎて一式運んだら腰が壊れます^^ 
わたしも便利が一番、気軽に写真を楽しみたい派です^^
Commented by swingphoto at 2010-06-02 20:43
実は、最近中判に嵌ってます。
沼に落ちました。
Commented by slackworks at 2010-06-02 22:56 x
なにを中判なんて中途半端なことを言っているんですか!
ご隠居なら8x10でスナップでしょ(笑)
Commented by haru_ogawa2 at 2010-06-03 00:03
迫力のある写真ですね。

プリントすると中判の威力は凄いのでしょうね。でもプログだと・・・と言って、私の友人はすぐに中判を手放してしまいました。

この写真の組み合わせでも、私なんか手を出したらすぐに貧乏になっちゃいそうですが。
Commented by chomechomen at 2010-06-03 01:40
お父上、お呼びでしょうか?w
たしかにこの絶景、中判で撮るとたまらんでしょうねぇ。
いっそPEN645D逝っちゃいますか?
それともひとっ飛びに8X10とかカッコいいだろうなぁ。
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:23
cattlemanさん,
マキナはskackwarksさんが持っているので,一度さわりましたが,どうも重くて..."/(;-_-) イテテ・・・
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:24
六さん,
私は正当派でつ.何の話かさっぱり見当つきません
(ー。ー)フゥ
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:26
Dr.Headさん,
フィルム,現像,プリントとなるとけっこうかさんできますよね.プリントせずにスキャナーでとりこみということもありますけど.
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:27
RKROOMさん,
ははは,その様子だともうすぐその扉を開けそうな予感がしますけど,いかがですか?
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:28
こたさん,
私しゃ軟弱なんで,楽に撮れるものばかりでつ...
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:28
mintonさん,
NFXがあるのか,予算が付かずに打ち切りという公算が強いみたいですけど...
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:29
アイルトンさん,
ははは~ デジカメをお供にですか~
ますます腰に来そうですねぇ... (;-_-) イテテ・・・
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:31
top-to-toeさん,
いえいえ,top-to-toeさんの写風だと,中判どころか大判がほしくなるんじゃぁないですか~ ?
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:32
tullyz2さん,
たいした追い込みできずに中途半端なできなので,そう言っていただけると嬉しいです.
中判お持ちならやっててくださいよ~
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:33
swingphotoさん,
もう中判貧乏へまっしぐら,っていうわけですね
ヽ(TдT)ノアーウ…
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:34
slackworksさん,
では,車の手配と,助手をよろしく~ ┐(´д`)┌
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:36
haru_ogawa2さん,
有り難うございます.
機材ではないんでしょうけど,使ってないものは一度はやってみたいという,ヲタの性なんでしょうか...
Commented by neoribates at 2010-06-04 19:37
timaさん,
我が義理の息子よ,
このあいだのGF670の感触が忘れられません.こんどの誕生日でよいから,義理の父にプレゼントを.親孝行だと思って.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-06-01 15:36 | Leica M8 | Comments(26)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates