桜は桜...

桜の下でボッーとしたり,あるいは本でも読んでみたいと思うのはなぜでしょうねぇ.
あまり宴会でさわぎたいとは思いません.お弁当を持って出かけたいとは思いますけど.
ここ宝ヶ池の北側に当たるあたりは,桜もそれほど無く,ベンチの近くにあるくらい.
風がなければ昼寝でもしていたい.このお方は団子でも持ってきたいと言っていた...
桜は桜..._f0071708_0493392.jpg
   M9+Elmarit-M 24mm F2.8 Aspherical
Commented by jmiin at 2010-04-06 05:46
なんだか妙な立体感がありますけど。
コレってレタッチで演出してますか?

不思議過ぎて、暫く見とろけました.......
Commented at 2010-04-06 05:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chomechomen at 2010-04-06 06:27
おとう様。紀香さんが素敵です。
Commented by swingphoto at 2010-04-06 07:22
花を見るのは大好きですが、
花見は苦手です。
何で飲んで騒ぐんですかね、
カラオケだけは止めてほしいです。
千鳥が淵は、出店出店禁止、花見の宴禁止なので
まだ救われます。(凄い人ですが、、、)
ぼうっと、桜の散るのを眺めながら過ごしたいものです。
Commented by neoribates at 2010-04-06 10:08
chomechomennさん,
出入り禁止とさせていただきます ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by neoribates at 2010-04-06 10:10
swingphotoさん,
バカ騒ぎは私も苦手ですねぇ.しかも上野のように周りにあれだけ大勢いるようなやり方はどうにも理解できません.千鳥ヶ淵はたしかにそうですね,人波に動かされているようで,おちおち鑑賞という気分ではないですものね.
Commented by neoribates at 2010-04-06 10:12
jmiinさん,
レタッチは,色相,明るさ,トーンカーブ程度しかやってないです.ただ,けっこう細かく範囲を指定してそれらの調子をだしていますが.今回の一連の画はもともとの写りでけっこう濃くだすようにしてはいるのですが.光の調子がけっこうきいているようです.
Commented by neoribates at 2010-04-06 13:27
鍵コメさん,
jmiinさんへの返事でも書きましたが,HDRはまったくやってませんのです,ハイ.ちょと意識していじくりましたが.
Commented by minton at 2010-04-06 15:59 x
花見は自分で持ち込んだお弁当を静かに食べて、花を見上げる程度が一番いいですよね。
こちらは桜の並木もありますが、宴会などが禁止です。
だから長い桜並木とそのところどころのベンチではのんびりと花見ができます。
Commented by Neoribates at 2010-04-06 19:13 x
mintonさん,
はい,そうです.そのときにほんの少し御酒があれば十分.バカ騒ぎするのはバカですね.
最近は,上野の桜では,食い散らかしたり,残り物をそのまま置いていく馬鹿者がけっこういるとか.十数名から30人を超すような団体らしいですよ.困ったもんです.
Commented by tullyz2 at 2010-04-06 20:19
ちょっと小ぶりの桜ではありますが、独り占めというのは贅沢ですね。
姫路城、2時間半くらい牛歩してようやく天守閣の3階。そこで係りの人に
「あと3階ありますからがんばってくださいねー」といわれたときは、マジで
やめて帰ろうかと思いました。まあ、4年後にまた行ってください^^
Commented by nagomuyoshi at 2010-04-06 20:37
桜というのは、日本人にとってなくてはならないものなんですね。
心が和むということは、大変貴重です。
宴会はちょっと遠慮したいですが・・・。
↓ 姫路行かれなかったんですね。
平成の大修理が始まりますので、
天守閣が隠れて5年ほどは見れないらしいですよ・・・。

Commented by ji5isl at 2010-04-06 21:15
私も宴をしてる人見てるとちょっと引きますが、
まぁ賑やかで風物としては個人的には好きです、最近は。
私にも酒飲みの「おきゃく」好きの土佐の血が流
れてるのかもしれません (^^ゞ
私は酒をほとんど飲みませんが。
Commented by yuki at 2010-04-06 22:59 x
ご隠居さん、こんばんは。
 さくら ひとりじめですね。
 
 宝ヶ池から岩倉あたり、自分とこの庭だと思っています(笑)。 
Commented by jmiin at 2010-04-06 23:25
へぇ 不思議ですね!

24mmと言う広角で、この距離なのに、立体感を感じる
って言う事は、レンズが凄いのか、腕が凄いのか^^;

え? 腕に決まってるじゃん、って?

こりゃまた失礼しましたぁー
Commented by neoribates at 2010-04-07 16:18
tullyz2さん,
土曜日でもこのあたりはあまり混んでないですね.バーベキューをしているパーティーもありました.
そんなに大変な姫路城ツアーなんですねぇ.行かなくてよかったヽ(´o`; オイオイ
Commented by neoribates at 2010-04-07 16:20
nagomuyosiさん,
写真家の新正さんも日本人と桜はやはり切っても切り離せないと言ってましたね.天守閣はまあ,それまで生きていたらまた見るということで,今回はパスしちゃいました.
Commented by neoribates at 2010-04-07 16:22
ji5islさん,
「おきゃく」という言葉,おもしろいですねぇ.よく表してますよねぇ.おお,呑まないんですかぁ( ̄。 ̄)ホー
けっこうやると思ってましたが.
Commented by neoribates at 2010-04-07 16:23
yukiさん,
自分の庭,とはいいですねぇ.その庭を撮ってくださいなぁ~ あのあたりは街中と違って,良い感じですからねぇ.
Commented by neoribates at 2010-04-07 16:25
jmiinさん,
もちろんウデに決まってるじゃな~いですか
ヽ(  ̄д ̄;)ノ   ウソウソ,スンマヘンm(_ _)m
でも,Elmaritの24mm重いけど,いいですよ.
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-04-06 00:55 | Leica M9 | Comments(20)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates