置いてけぼり...



Keith Jarrett at the Blue Note / The Complete Recordings (ECM, 1575-80)届く.
聴きながら打ち込んでいる.
前から購入しようとしていて,ついつい買いそびれていた6巻もの.抜粋の一枚はすでに持っていた.別に新しい録音ではない.June 3rd~5th, 1994のレギュラー・トリオがBlue Note, New Yorkでやった録音.

昨日,新譜のTestamentを一気に全曲聴いたので,トリオものは新鮮に懐かしく聞こえる.第5巻目の録音に驚く.聴衆に包まれるように眼前に広々と広がる.良い録音だ.ECMはもともと澄み渡った録音がM.Eicherの信条だけど,良い感じだ.

女性陣はミュージカルを見に出かけた.置いてけぼりでつ.まあ,ボリュウムを一気に上げで聴くのにちょうどいい.床下,天井に防音マットを入れ,防音ドアと壁にも防音処置,厚めのペアガラスを入れるなど一応本格的でないけど対策をしてある.でも,普段は部屋に入ってくると "うるさい" と言われるのでつ "/(;-_-) ・・・


置いてけぼり..._f0071708_14564763.jpg
M9+Planar 50mm F2 T* ZM+Fake Code
Commented at 2010-01-16 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by neoribates at 2010-01-16 16:30
鍵コメさん,
ラジャー!
なんなのでしょうかねー...
Commented by digicamek at 2010-01-16 22:54
置いてけぼりでさみしかったでつね。
まあ "うるさい" と言われないだけ良かったと思って我慢してください。
ところでKeith Jarrettの6巻ものとは凄いですね。
新譜のTestamentも三枚組ですね。
コチラの方はいかがでしたでしょうか?
Commented by Shikokuboy at 2010-01-16 23:47 x
置いてけぼり・・・写真とぴったりですね。
防音設備をしてあるのですか。。。
うちは全く普通の構造です。
Commented by Neoribates at 2010-01-17 00:37 x
digicamekさん,
かえってよかったかと(ー。ー)フゥ
Testament,ソロなので,インプロビゼーション主体の武満徹系というか現代音楽系ですよね.これが嫌いだと三枚聴くのは超苦痛だと思います.
私は彼の編曲というか即興のセンスが好きなので,そんなに苦痛ということはないですが,一気にすべて聴くと,けっこうキマスねぇ.録音はいいですよ.
Commented by roxanne6 at 2010-01-17 08:19
秘密のお部屋にこもって(*´Д`)ハァハァしていたのね、
Commented by yuki at 2010-01-17 10:35 x
ご隠居さん、おはようございます。
 ご隠居さんのヒミツのお部屋は防音完備ですね。
 ここでおなかに響く音で・・・。 いいなーーー。
Commented by Neoribates at 2010-01-17 14:51 x
Shikokuboyさん,
ネタもないことだし,ちょいといたずらしました┐(´-`)┌
そんなすごい処理ではないですけど,外への漏れもけっこう少ないです.建て替え前は筒抜けでしたけど.
Commented by Neoribates at 2010-01-17 14:52 x
六さん,
六さんのように別宅で(;´Д`)ハァハァできないものですから...
Commented by Neoribates at 2010-01-17 14:54 x
yukiさん,
近所への迷惑も考えて,軽い防音にしました.
完全防音だと長時間いると感覚がヘンになってきますね.だから少しテキトウにしました┐(´-`)┌
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2010-01-16 15:21 | Leica M9 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates