大掃除もしない,ゆったりこんの年の瀬だぁ~

ここは年に一回の100円カレーを提供する日比谷公園の松本楼.
特別美味しい店ではないけれど,春の日,あるいは初夏や初秋にここのテラスでお茶でも飲んで,まったりするのはいい.木々が囲んでいるので都心にいても高原の感じを味わえる.

足の不調ゆえ,ちょいと前の画を貼ります.
それにしても暖かな年の瀬ですなぁ.足の不調はいろいろな理由に使えるので,忙しい年末には案外重宝してます ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ ということで,大掃除もせずに早々に松の司で晩酌に入った.毎年この時期にご近所からいただいている霞ヶ浦のわかさぎと小海老の飴炊き,それにシジミの佃煮,佐賀からの粕漬け,京都から昨日届いた鰻の山椒煮などを肴にした.もうちょっとすると,京都からの第2便,蛸の桜煮と鴨のやわらか煮が届く.おせち前に味見と称して酒のアテにしようと,もう喉が鳴る...
大掃除もしない,ゆったりこんの年の瀬だぁ~_f0071708_2315630.jpg
    M9+Noctilux 50mm f1.0 (the 2nd, later) with 6-bit cord
Commented by jmiin at 2009-12-28 23:39
腰の悪い人が、こんなに重たいレンズを持って徘徊したりしちゃダメ
です^^;

しかし刺激的な描写です.....ううん
Commented by roxanne6 at 2009-12-29 07:00
ここはいつも春先に通過するだけですが、仕事抜きにテラスで座りたいと思いながら通り過ぎてゆきます・・・・

ご隠居は飽食のつけをまた払っているようで、新年から四股でも踏んだらいかが、相撲にでろと言うわけでなく(でても通用するお腹ですが・・・)下半身の鍛錬に良いとか
Commented by Neoribates at 2009-12-29 11:01 x
jmiinさん,
いまは持てませぬ.... お銚子くらいしか... うううううぅ...
Commented by Neoribates at 2009-12-29 11:07 x
六さん,
ここを通っていって,よからぬことを毎年やるわけですね  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
まったく飽食など,濡れ衣で... 少し食べてもすぐ太るたちなんでつ... 決して昨夜も鴨鍋で鴨追加のうどん2玉,冷酒3合,うさぎやのどら焼き+パリブレストのバニラアイス添えなんて食べてません...(;´Д`)ハァハァ
Commented by roxanne6 at 2009-12-29 20:30
ご隠居ったら
また飽食してから、昼寝して!いけませんぜ
そういえば下半身は鍛錬十分だったですなぁ
Commented by marierit at 2009-12-29 23:13
あーあ、 メタボまっしぐらですね。
Commented by neoribates at 2009-12-30 00:44
六さん,
毎日,質素な食事でつ...
Commented by neoribates at 2009-12-30 00:44
marioさん,
ワイハでしっかりメタボしてきてつかぁさい~
Commented by minton at 2009-12-31 00:19 x
この店の味なんぞ、僕には関係なく、ただただここにいるのだということが嬉しい、そんな店です。
Commented by neoribates at 2009-12-31 15:13
mintonさん,
ここのテラス,いいかんじですよねぇ~
ここはあまり使われないですけど,TVドラマの「相棒」で,小野田公顕長官と杉下左京が会う場面によく使われるテラス付きのカフェが,反対側にあります
(o´_`)ノ マアマア
名前
URL
削除用パスワード
by neoribates | 2009-12-28 23:37 | Leica M9 | Comments(10)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates