しかし,けじめをつけるってどういうことなんだろう?

今日の永田議員及び周辺の記者会見に関するTVニュースを見ていて,けじめ,責任のとり方について改めて考えさせられた.ただ単に,党に対して謝罪をしているだけで,第一義的にすべき侮辱を与えた相手に対しての謝罪が一言も聞けなかったことには呆れた.記者から質問されて初めて迷惑をかけたとの意の発言はあったものの,いまだにあのメールの信憑性についてはあると思っている旨の発言もあった.メールは作為ではあるが,内容は正しいとしている.ということは,何について謝罪しているのか?メールそのものが作られたものなのに,内容は正しいとする非論理的発言を繰り返す東大出身の元官僚の感覚が分からない.しかも,自民党的逃げを非難してきた本人が入院などという恥ずべき手段で雲隠れ.処分は半年の党員資格停止.9月の党首選挙には間に合わせようという党としてのなんともお粗末な"英断".与党はこれで貸しを作ったということか.

昼食をとってからお台場に行くことにした.ここで食事をするとついついテーブル上の花を一枚撮りたくなる.
しかし,けじめをつけるってどういうことなんだろう?_f0071708_022617.jpgR-D1+Summilux 50mm F1.4 (2nd)

やはりゆりかもめの先頭車両に乗るとワクワクする.子供じゃなくて,小生の気持ちです.
しかし,けじめをつけるってどういうことなんだろう?_f0071708_0251056.jpgR-D1+Summilux 50mm F1.4 (2nd)

きょうはプラネタリウムで星を見てきた.いまネスカフェのTVCMで唐沢寿明さんと出ているプラネタリウム製作者の大平貴之さんが作ったメガスターという装置で見せてくれる.お台場のソニー・サイエンス・エクスプローラー内にある.確かにたいへんに鮮明で細かく星々が表現されており,むかーし見たそれとはだいぶ違う.ただ残念なことにここの天球は小さい.もっとおおきな施設で見たいものだ.それと,もう少し星座や星の解説が欲しい.ムードに浸るだけの時間という感じだった.この方は以前,ソニーの社員だったんですね.

時間が余ったので,シネマ・メディアージュで映画を観た.「マインド・ハンター」まあ,よくあるそして誰もいなくなった系の作品.けっこうドキッとはさせてくれた.
しかし,けじめをつけるってどういうことなんだろう?_f0071708_0314048.jpg

























R-D1+Biogon 25mm F2.8 ZM T*

飲み物がえらく高くてビックラこいた.銀座よりも高い.で,アホらしいので,ここで買わずにスタバでテイクアウト.
しかし,けじめをつけるってどういうことなんだろう?_f0071708_034212.jpg

























R-D1+Biogon 25mm F2.8 ZM T*

いい年してこんなん買ってしまって.... 
しかし,けじめをつけるってどういうことなんだろう?_f0071708_0424292.jpgR-D1+Summilux 50mm F1.4 (2nd)

しかし,けじめをつけるってどういうことなんだろう?_f0071708_0455015.jpg

























R-D1+Biogon 25mm F2.8 ZM T*

ソニー商品もついでに見てきた.この写真,色飽和してますね~,赤には弱いですね.
しかし,けじめをつけるってどういうことなんだろう?_f0071708_05338100.jpgR-D1+Summilux 50mm F1.4 (2nd)

最後はお台場,おきまりショット.
しかし,けじめをつけるってどういうことなんだろう?_f0071708_164162.jpgR-D1+Summilux 50mm F1.4 (2nd)
Commented by noyan at 2006-03-01 08:21 x
チュッパチャッツプスは見かけると時々買いたくなります。ゆりかもめの窓外の画像好いですね。子供が効いています。私は丸の内線の銀座行きの先頭車両から窓外を見る事が多いです。
Commented by Neoribates at 2006-03-01 22:12 x
チュパチャプスって,あまり健康には良くないんですよね.でも,そういうのってときどき手を伸ばしてしまうような... 電車でもなんでもなんで先頭に乗ってみたいんですかね.女性だとそういうのって,あまり拘らないらしいんですけど.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2006-03-01 01:08 | R-D1 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates