絵扇月日記(6)...























ハイハイ,待ってました~
やってくれましたねぇ!ヽ(^o^)丿

「警視庁麻布署は,13日までにコカインを使用したとして,麻薬取締法違反容疑で東京五輪のスタッフとして来日していた米国と英国籍で電気技師の男4人を逮捕した.
4人は2日午後8時ごろから港区六本木のバーで飲酒.退店後にブーケ容疑者が近隣のマンションに侵入し,駆けつけた署員が薬物検査して発覚した」.
尿検査で出たにもかかわらず,全員まったく身に覚えがないと容疑を否認している.

4人は産業用の発電機を取り扱う外資系企業の社員で,東京オリンピックのスタッフとしてことし2月から5月にかけて来日し,港区の宿泊施設に滞在しながら発電機の整備などを行っていた」.こやつら,たぶん放送関係のスタッフだろうな.

さぁて,我慢ができない連中がオリンピック前から麻取法違反に現住建造物侵入をやらかしていますよ.これでルールをしっかり守るからバブルは安心安全だ!とまだ言うか? しかし,良いタイミングでエビデンスを示してくれました.

この事案のもう一つの注目点は,コカイン.
これが日本国内で入手したのか,自国から持ち込んだのか.もし後者なら,オリンピック関係者だからということでの税関での検査がまともになされたのか,という問題が出てくるわけです.

そして,注目すべきは11日のイギリスのサッカー欧州選手権観戦時の状況です.
イギリス政府は実証実験として接種済みの人々を用意してこの状況を作ったという.1日の陽性者数1,5000人を越えるものすごい増加の勢いにある現状にもかかわらず,場内,場外で何万人もの凄い人数で狂喜し酒を呑み,飛沫を飛ばしまくり,バカ騒ぎをするという行動を行わせて観察したらしい.
もしかすると,既にこの程度の感染者数の存在や増加は,日常という認識のフェイズに政府が入り始めたのかもしれない.

果たしてどんな結果をもたらすのか.
しかし,一つ確かなのは,欧米人の国民性が本質的にこのようなものであるということを目の当たりに見せてくれたということです.海外からの観客をゼロにしてよかったと思う.上のオリンピック関係者とこの事件を合わせて考えると意味があります.
まぁ,オリンピック開催時にどうなるかは想像がつくわなヽ(  ̄д ̄;)ノ オ-!









   Les feuilles mouillées par la pluie sont toujours belles...
絵扇月日記(6)..._f0071708_23162899.jpg
   Leica M Monochrom+MS-Optics ISM 50mm F1.0 GA










だんじり祭
そう言えば,大阪岸和田市のだんじり祭,9月にやるようですね.
δ,λ株のウジャウジャいるこの状態の中.オリンピックの後,どうなっているか分からないのに ( ゚д゚)エッ

岸和田市は当然,中止を要請したが運営組織は拒否.
感染対策として,
・集団での練習を禁止
・参加者のうち希望する人へのワクチン接種の推進
・2週間前からの検温等々
を行う方針だという.
当日はだんじりの間隔を広げ,見物客を極力抑制することも検討するとか.
運営組織は,「2年連続中止になると文化,伝統を継承するうえで痛手となる」と判断したという.

ホントに大丈夫なの?
道路上の溢れんばかりの見物客を抑制するって... どうやって?
ワクチン?
マスクも付けずに曳き手,山車に張り付く人間ら,祭りに興奮して唾液飛ばし放題? (≧ヘ≦)ブルブル
興奮した人間達が集まって,酒飲んでどう行動が変化するか?
2年中断した程度で継承できなくなるくらいの文化,伝統なのですねぇ.
ただ,やりたいだけだと感じるのは小生だけですかね?

【参考】
4月に行った入魂式も凄い密,ノーマスクで非難を浴びた.
市は自主運営の組織なので,「だんじり祭の実施については,規制や指導を行う立場にはない」と説明.岸和田保健所も「祭礼や神事について監督する部署がない」.道路使用許可を出す岸和田署は「公衆衛生上の規制権限は警察にはない」
などと,みんな手を出さないでいたようです.
アハハハ!さすが大阪.なんか,怖い(>_<) アンタッチャブルの世界や~



Commented by kotapunch at 2021-07-14 09:24
菅総理が退任後、「なぜオリンピックをやらねばならなかったか」なんていう回顧録を出すとしたら、何と言い訳するんでしょうね。
Commented by Neoribates at 2021-07-14 09:48
こたさん,
何か書きそうですね.「経済が廻らねばならない.そして国民の命,健康を第1に考え,安心安全を確保すべく,機敏に臨機応変で対処してきた」なんて臆面も無く書き連ねるのでしょう.たとえ感染拡大しても.
責任なんていう言葉は彼の辞書にはないのでしょうねぇ.
Commented by iwamoto at 2021-07-14 15:47 x
1940年にもキャンセルしたわけですし、また断って、史上2度の五輪を回避した国、に成れそうだったのに。
白人たちの規格商売には、疲れました。 もうちょっと距離を取ったら良いと思います。
石原都知事が誘致を始めたそうですが、今、何も語らないのでしょうか。
最初からケチが付いてるので、次々と問題が具現化しますね。 もの凄いことが起こるのではないかと心配です。
Commented by Neoribates at 2021-07-15 12:11
iwamotoさん,
まったく,いまは有事,別の意味の戦争中ですから普通は中止ですよ.
既に入ってきているオリファミ連中は,タクシー使ってあちこち食べに,呑みに出ているとタクシー運転手さんが証言してましたね.バブル,ちゃんちゃらおかしいですね.あいつらのために開くオリパラ,意味,大義なんかまったくないです.
外国の選手が,選手村で良い子にしているわけがない.選手村でこれから何が起こるのか...
そもそも,一番最初の頃,このオリパラ誘致は反対者が多く,それ自体に問題がありました.石原都知事が名を残したが為にぶち上げたもので,その割にはそこまでのめり込んでいなかったと言う話です.でも,その結果が今ですから.もうあの方はヨイヨイになって聞いても分からないという話です.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2021-07-13 23:37 | Leica MM Typ 246 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates