七夜月日記(12)...






















最後に自転車に乗ったのはもう40年以上前だろうか.
自転車に乗れるようになって,毎日冬の誰もいない夜中の街をスピードをあげて突っ走っていたときの冷たい風が痛いくらいに顔に当たった爽快感と面白さは忘れられない.










雨上がりの自転車レーン
七夜月日記(12)..._f0071708_23553250.jpg
   Leica M10+MS-Optics ISM 50mm F1.0 GA








昨日は,このところの恒例の週に一度の買い出し日.
少し買いすぎた.重い荷物をぶら下げて帰ったので今日は手と腕が痛い.
ピクルスとオイルが安かったので,エッと思うほど買いすぎた(;´Д`)ハァハァ
宮崎マンゴーのだいぶ熟れたのが安くなっていたのでこれも購入.シャーベット用とそのまま食べる用に欲張って5個も.
汗だくで帰宅し,シャワーを浴びてバニラアイスクリームと共に食べるマンゴー美味かった.

+どうでもいい話
FBで,いい話しとしてgrapeなるサイトの記事に載っていた話:
ホテル日航熊本の朝食会場のオムレツを焼いて提供してくれるコーナーで,「このオムレツって,乳製品が入ってますよね?」と質問したら,料理人が「ちょっと待っていて下さい」と言って乳製品抜きのオムレツを焼いくれた.
という話が”いい話”として紹介されていた.
いや,普通のまともなホテルだったらアレルギーがあるので,と話せば普通に乳製品抜きのオムレツを提供してくれるけどねぇ.
これも取り上げるべきイイ話なのかねぇ...


Commented by roxanne6 at 2020-07-29 15:51
自転車にでも乗って運動しないといけませんねぇ、お腹で風切って(゚Д゚;)
Commented by Neoribates at 2020-07-29 17:56
roxanneさん,
この自粛のお陰で,小生はダイエットできてベルトの穴が3個変わりましたぜ(;´Д`)ハァハァ
もしかして,ガンのせいかな?
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2020-07-29 07:30 | Leica M10 Typ 3656 | Comments(2)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates