寝覚月日記(11)...

















先週金曜日に銀座に出て,いつもの喫茶店で一息入れようと入ったら外国人(非アジア系)がここでもいっぱい( ゚Д゚ )! こんなに普段はいないのに...
これもラグビー景気なんでつね ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



宵宮にて.
ちょっと不機嫌.





寝覚月日記(11)..._f0071708_12004522.jpg
  Leica M10+SWH 15mm F4.5 Aspherical III







背景の商店街の光と人がゴチャゴチャいる様子が面白くてむしろ撮ったと言えるが,そんなターゲットが確定していないから母子の印象が薄くなってしまったし,背景が中途半端になった後悔作であります(´ヘ`;) う~ん・・・


   







岐阜県加茂郡八百津町のそれほど大きな酒蔵ではない,花盛り酒造から「純米大吟醸39 はなざかり」.
名前の通り,山田錦精米歩合39%.
嘗て,岐阜県新酒鑑評会「純米の部」で最高位の岐阜県知事賞を受賞したとのことで薦められて買ってみたが,小生の好みには少し合わなかった.旨味が足りなく感じた.吟醸香がもう少しあってよさそうなのだが.
最初に呑んだ折りの酒の温度が適正ではなかったかもしれない.冷酒を勧めているが,日向燗くらいの方が美味しく感じた.
まぁ,好みの問題ですね.

寝覚月日記(11)..._f0071708_11380462.jpg


Commented by tullyz1 at 2019-09-22 15:55
ちょっと不機嫌^^ あるあるですね。
親もまさか子供が喜ぶとは思っていないはずですが^^
夏の暑さも和らいできて、そろそろ日本酒がおいしい季節ですね。
Commented by Neoribates at 2019-09-22 17:19
tullyz1さん,
子供も最初は面白がって付いていったり,参加していますが,あまり長続きしないで他のことをやりたがることが多いようで.ある程度お祭りを経験して好きになれば別ですけれどね.
そうですねぇ,これからが日本酒の季節でしょうか.まあ,クーラーに浸って夏場も日本酒でやってましたが┐(-。ー;)┌ヤレヤレ でも,夏はビールですかね.カレー食べながらとか,肉系を食べながら(勿論,白飯食べながら)ビールを水代わりに呑むのが好きです.
Commented by cobag2 at 2019-09-23 09:56

一連のlll型15mmのモノクロ、冴え渡りのシリーズに喰い入っております^^;
台風一過、今日は暑くなっておりますがそろそろ涼しくなってほしいものです、
いよいよJLC展ですね、(こんな時期から煽ってどうすんだ)って話ですよね(汗;)
マリオさんも復活されたようですしまたまた楽しみではあります!
Commented by Neoribates at 2019-09-23 11:26
cobag2さん,
毎年代わり映えのしない祭りの画ですが,どうしてもこの時期になると撮ってしまうのですよねぇ.
今日はもう少し雨が降るのかと思っていたら,蒸し暑くなってきました(;´Д`)ハァハァこの低気圧が抜けきると彼岸過ぎて前のような暑さはさすがに来ないのだろうと思いますが,しばらくは27℃くらいまで行きそうですねぇ,早く涼しくなってもらいたいものです.そうでないと写欲が湧きませぬ...
JLC,今回のお題は「夜ライカ」ということで,夜に因んだものということでやります.どうなりますことやら(o´_`)ノ マアマア
marioさんが新薬投与で復活され,イイ感じの写真をお撮りですね.来月辺り撮りに行こうかと画策してます.よろしかったら一緒にいかがでしょうか?
Commented by izumi-suzuki at 2019-09-23 17:59
疲れちゃったんですね。 最近は普段楽しいことがたくさんあるから、子供がお正月やお祭りを指折り数えて待つなんてこともないですしね。
屋台の杏あめが欲しかったのイに、お母さんに「ダメ」っていわれたのかもしれないし・・・
この子の目線の先に何があるのか空想しちゃいます。
Commented by Neoribates at 2019-09-24 00:39
izumi-suzukiさん,
疲れて,飽きて,ついついお母さんに甘えたようです.この視線は何を思っているのでしょうかねぇ.
神輿担ぎの親がいたり,お囃子を習っていたりするとお祭りが近づくと子供でも結構ソワソワするようですよ.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2019-09-22 11:24 | Leica M10 Typ 3656 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates