草木張月日記(10)...
























茶道具ー掛花入2点.
単純化と精緻の狭間.
竹工芸作家 吉田佳道氏作品.










草木張月日記(10)..._f0071708_13412300.jpg
   Leica M10+DJ-Optical 7artisans 50MM F1.1












明日より伊豆の河津桜を見に行ってきます.
大凡,見頃だそうで.ただ,河口付近はまだ6分咲きくらいだとのこと.






Commented by Desire at 2019-02-19 22:18 x
おひさしぶりです
おお、このlensもお持ちでしたか
調整とか面倒でしょうか?
地味に手に入れようかと思っております
50mm狂なので(笑)
Commented by Neoribates at 2019-02-19 23:20
Desireさん,
お久です.
特に調整は難しいことはありませんですよ.
とにかくお安い明るいレンズですので,ガンガン使って下さい.
アルミ合金製かなんかだと思いますが,ヘリコイドの擦れ音が気にはなります.グリスの問題もあるのでしょうが,とにかく安いので消耗品レンズと思えばよいのかと.
Commented by tullyz1 at 2019-02-19 23:43
渋いものを渋く撮りましたね^^
お、伊豆ですか。私も木曜日に一泊で行く予定です。
お天気がちょっと心配ではありますが。
前回も伊東だけ降られたのですよね。
Commented by Neoribates at 2019-02-20 02:23
tullyz1さん,
後ろの使い込んだ戸板がイイ感じで掛花入と合ってましたのでそれ風に.
おや,一日違いですね.
天気は水曜日の午前6時頃まで降ってあとは上がるらしいですよ.
木曜日もOKじゃないでしょうか.
熱海梅園,河津桜などを中心に見て回る予定です.いつものようにMOAもまわります.
Commented by roxanne6 at 2019-02-20 14:25
お泊りはどちらに
Commented by cobag2 at 2019-02-21 14:04
昨日あたりからではないのかと思っておりましたが如何でしたでしょう?
河津は一番良い時期だったのではないかと存じます^^
熱海までお出でになったのであればお会い出来たかも、予定を伺っておけば良かったと
大反省です(汗;)
桜ショットは今夜あたりからのアップになるのでしょうか、期待しております(^ ^)
Commented by Neoribates at 2019-02-21 15:59 x
cobag2さん,
今,熱海駅で帰ります.MOA美術館によろうと思ったら,木曜日は休館日だった.(/o\)
お声かけようかなと思ってもいたのですがが,家内も一緒だったので,あまりおみ苦しいものもなんだとおもって,今回はスルーさせていだきましたm(._.)mこんど真鶴に出掛ける際にはよろしくです.
Commented by Neoribbtes at 2019-02-21 16:02 x
roxanneさん,
河津の石田屋という古い宿に投宿いたしました.
Commented at 2019-02-21 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neoribates at 2019-02-21 23:19
鍵コメさん,
お心遣いありがとうございます.
次回にはお世話になるやも知れません.その際にはよろしくです.
Commented by minton at 2019-02-22 16:59 x
まだ河津でしょうか。
さきほど車のテレビで河津が中継されていました。
御隠居の奥様の姿を探してしまいました。
Commented by Neoribates at 2019-02-23 04:52
mintonさん,
木曜日に還ってきました.
NHKクルーが朝散歩でまわったときに来てました.先週辺りも来ていたらしいです(こちらは全国版ではなかったようで).丁度,満開の時に行けてよかったです.
海岸寄りの方は人が多いので,上の奥の方に行っておりました.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2019-02-19 08:15 | Leica M10 Typ 3656 | Comments(12)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates