菊月日記(3)...




















台風21号の爪痕は驚くべきものだった.
空に舞う建築材料や自動車の横転,タンカーの衝突... 素人の撮るいくつものスマホの動画はCGとは明らかに異なる密着感のある作られた臨場感とはかけ離れた現実感を提示してくれた.

それにしても海上飛行場の自然災害に対する危機想定を軽くオーバーした脆弱性には驚く.それに人工島へのアクセス方法の脆弱性.







菊月日記(3)..._f0071708_11135100.jpg
   Leica M9+Summilux-M 50mm F.14 Ashp. LHSA











それに今日午前3時過ぎの北海道胆振地方中東部での震度6強の地震.
もし,同時に襲われたらどうなっていたことか(≧ヘ≦)
これまでの降雨による地盤の緩さが輪をかけて山崩れなどが起きている.
道内全域で停電状態で,北電泊原発では地震による停電で外部電源を喪失.
非常用ディーゼル発電機6台を起動して燃料プール内の核燃料の冷却を維持しているという.
これから状況が詳しくわかってくるにつれて被害の大きさに驚くことになるかもしれない.

一方,ニューヨークに5日に到着したアラブ首長国連邦(UAE)ドバイ発のエミレーツ航空(乗客約520人)の乗客約100人がせきや発熱の症状が出ていることから市当局者はインフルエンザと見て対応しているという.
一時に100人がインフルなんておかしい.インフルではなく別の生物兵器テロか?

なんだか不安なニュースばかりが入ってくる.





Commented by roxanne6 at 2018-09-06 15:14
あっしはオロシヤの美女に目を奪われてまいりました、これはガールズボンバーという兵器なのかも
Commented by Neoribates at 2018-09-06 17:41
roxanneさん,
オロシャのパツキンとはFKKシステムでお遊びください.フリーはとんだ目に遭うかもしれませんよ.
Commented by tullyz1 at 2018-09-07 00:15
原発といい、ブラックアウトといい、北海道電力の危機管理能力の低さには呆れますね。リスクアセスメントが全くできていません。生物兵器テロの新しい手口でしょうか。
Commented by Neoribates at 2018-09-07 04:49
tullyz1さん,
ほんとに北電,大丈夫なんでしょうかねぇ.福1の教訓なんてないのでしょうか.
第2関東大震災が起きたらこんな体たらくだったらもうほんとに日本は終わりですね(≧ヘ≦)
飛行機に乗っていた人間が同時に100人も発症するインフルなんてないですね.あるとすれば遺伝子操作した変異体のバイオテロ用ウィルス.道南っているのでしょうか,続報が気になります.
Commented by cobag2 at 2018-09-07 10:08
全く日本列島が破茶滅茶になってますね(汗;)
九州の台風、山陽、近畿、北陸の大雨、北海道の大地震・・・、
これで残るは関東だけ、などと嫌な予感が頭を過ぎります。
空港長の「あんなタンカーが吹っ飛んで来るなんて想定してませんから・・・」と
ムキになって答えてましたがあの暑さの中何時間も連絡バスを待つ利用客との対比で
やらない理由もあるのでしょうが開港以来橋一本で済ませて来たお気楽さには呆れますね。
あ、六さんはFSBの目をかいくぐって無事ご帰還された様で何よりです^^;
Commented by Neoribates at 2018-09-07 15:48
cobag2さん,
ほんとですね,残るは関東と東海.まあ,生きているうちに来てほしくないというのが本音ですよ.
空港長のコメント,いくつか気になる点がありましたね.仰ることと,空港職員の対応が素晴らしいと自画自賛していたり.この人,この非常時に3000人もの残留者がいるのになに言ってるんだと思いました.
テロに遭ったら,簡単に要塞化されるようなアクセス方法では心許ないったらありゃしないですよ.それに地盤沈下が激しい現状で,あの空港数十年先には海の底,なんてことはないのでしょうね.
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2018-09-06 11:45 | Leica M9 | Comments(6)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates