初紅葉日記(1)...























カレンダーの残りもあと3枚.







初紅葉日記(1)..._f0071708_11255914.jpg
   Fujifilm X70











数ヶ月前にお隣に引っ越をしてきた.
プードル系の犬を飼っている.夫婦共稼ぎ.
出勤して帰宅するまで犬が毎日鳴き続ける.ほぼ10時間以上.
たぶん,寂しいのだろうと思う.
犬ってある程度鳴いてもご主人がいない,ここに来ないと判断するとそれ以上鳴いても無駄だと学習しあきらめる.が,10時間以上も泣き続けるこの犬はどうもその学習能力が無いようだ.バカ犬ということだろう.

庭をはさんで玄関側で鳴いていおり,五月蠅いわけではないのでどうでもよいのだが,犬にも学習能力に欠けるものがいるのだなぁと再確認.しかし,あの小さい体でよく体力が持つものだと感心.

子供がダダをこねてその場を動かなくなったときにやることは一つ.
「言うこと聞かないなら置いていく」
と宣言してその場からいなくなる.これをやるとダダをこねても通らないと判断すると,それ以後きれいにやらなくなる.これと同じだなと思った.
どう訓練したかだろう.





Commented by minton at 2017-10-02 19:22 x
疲れるってことを学習できないのはけっこうおばか犬ですよね。
トレーニングに出すとかなりなおしてもらえるでしょうが、御隠居がずっとほえてることを教えない限り肝心のオーナーがこの問題に気づく方法がないのですよね・・・・
Commented by cobag2 at 2017-10-03 09:36
管理規約をペット可に変更した途端、うちの上の階にも犬(ジャックラッセル)を連れて越して来た夫婦がいます^^;
置きっ放しで出掛ける事が多くてやはり一日中鳴いてます、宅配がくれば吠える、チャイムが鳴れば吠えまくる、で
早速、何人かからクレームがついたのですが近隣の物件は殆どがペットお断りでやっと見つけた終の住処、ちょっと
やそっとじゃ・・・!と息まいてるとか、管理人には「よく言っておきますから」と答えたそうな(犬に?笑)。
ばか犬にばか飼い主、ご隠居の所も共稼ぎじゃ連日、長い時間不在は解消もしそうも無いし困ったものですね。
因みにこのばか犬、私には懐いていて尻尾を振って来るのですよ(汗;) やっぱばか犬ですね(笑)。
今日のモノクロ、いい感じですが一体どのようなパラメーターで?
Commented by Neoribates at 2017-10-03 10:31
cobag2さん,
バカ犬被害に遭われていますか,お察しします.
cobag2さんのところのように,何かきたときに鳴くならまだしも,ずっとエンドレスで鳴いているのです,そのバカ犬.庭をはさんで離れているのが幸いして遠くで鳴いている,という程度で済んでいるので助かってますが,cobag2さんのようにすぐ上では参りますね.管理規約の更なる見直しが必要なんですね.でも,現住者には適用できないでしょうからアタマにきますよね.
そういう飼い主に限って,もちろん人の立場に立って気を遣うなんていう人種ではないでしょうしねぇ.
X70のパラメータは,フィルムシミュレーションはモノクロ+Gフィルターで,ダイナミックレンジ100%,ハイライト及びシャドートーン強めでシャープネス弱め.ノイズリダクション弱めというごく普通のものです.
Commented by Neoribates at 2017-10-03 10:32
mintonさん,
ええ,もう4,5ヶ月もたっているのですから,なんとも頭の悪い犬であります.
飼い主もずっと鳴いているは知ってると言ってました.ご迷惑ではないでしょうか?とは言っていました.たまたまウチは離れているのでさして気にはならないのですが,すぐ隣だったらかなりイラツクのではないでしょうか.迷惑ではないですか?と言うのならトレーニングするとか,なんとかしろよ,と思っちゃいましたよ.ええ,迷惑ですよ,と言ったって何するわけでもないでしょうしねぇ,こういう方達は( ゚Д゚ )アラマッ
名前
URL
削除用パスワード
by Neoribates | 2017-10-02 18:11 | Fujifilm X70 | Comments(4)

      ◆          画像は,クリックするとすべて拡大できま~す              


by Neoribates